やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第98回)」レビュー

イメージ 1
 
放送日(2/25)は、ぴろかこと真木ひろかさんの29歳の誕生日で、
なっちは悪戯心溢れるメッセージを伝えてましたねえ。


2/25にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第98回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。  

今回は、
久住小春ちゃんの話し、
真木ひろかさんの話し、
そしてドリームモーニング娘。の話しが面白かったですねえ。


まずは、
無人島コンビの小春ちゃんの話し。

なっち曰く、
春ちゃんは背が高くて、オトナっぽくて、
一緒に並んでもどっちが年上?と言われることがあるそうですが、
「実は動物なんだ」とのこと。

見た目は「人」だけど、
感情で直感で動く動物なんだそうです。

DVD『夏海』の中のインタビューでは、
ハロー!のメンバーの中で無人島で1年間一緒に過ごすとしたら
春ちゃんだと答えていたなっちですが、
最近はちょっと変わって面倒くさいと話していましたね。


でも、
春ちゃんは、
なっち以外の先輩と一緒だと緊張するそうで、
「安倍さ~ん」と言って甘えてくるとか。

なっちは後輩から甘えられると、
「どうしたの?」となっちゃうそうで、
周りからは甘過ぎると言われているようですが、
なっちになついてくる小春ちゃんが、
やっぱりすご~く可愛いみたいですね。


一方、
放送日の2/25は、
番組パーソナリティの真木ひろかさんの
29歳の誕生日でした。

なっちは、
真木ひろかさんのことを
いつも「ぴろか」と言って遊んでいますが、
実は学年で言えば同級生で、
それ故の親しみを込めた呼び方だったんですね。


なっちは、
「冷たくしてゴメンね。実は好きなんだよ。・・・なんつって~!!」と、
悪戯心溢れるコメントを送ってました。

いつもキツイことを言ってるけど可愛がっていて、
同じ田舎育ちで、
大分天然でスタッフに迷惑を掛けていると思うけど、
これからも頑張って、
素敵な20代最後の1年を過ごしてほしいと
親しみを込めた温かいメッセージで締めくくっていましたね。

なっちにとって、
ぴろかこと真木ひろかさんは、
仲の良いクラスメートのような存在なのかも知れません。


そして、
いよいよ始動したドリームモーニング娘。については、
舞台の共演者やスタッフの方から凄い反響だったとのこと。

結成記者会見の翌日は、
舞台稽古の真っ最中だったそうですが、
ひとりキャンペーン状態だったそうで、
凄く嬉しかったと話していましたね。

ドリームモーニング娘。の全国ツアーでは、
「本当に本気で踊るからね!!」と、
なっちは熱く熱く語ってました。


なお、
今回のツアーの振付は夏まゆみ先生で、
今でも目を見るだけで恐いけど、
現場は引き締まるし、信頼しているとのこと。

なっちにとって、
夏まゆみさんは一番の振付けの先生で、
リスペクトしている気持ちがヒシヒシと伝わってきましたね。


う~ん、
後輩の小春ちゃんに、同級生の真木ひろかさん、
そして師匠の夏先生と、
今回は人に関わる話題が多かったです。

なっちの出会いを大切にする心が、
魅力的な人たちを自然に呼び寄せているのかも知れませんね・・・。