やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第109回)」レビュー

イメージ 1
 
こごみの話しから、山菜取り→室蘭の話しになって、
なっちは田舎に帰りた~い!!と思わず叫んでいましたねえ。


5/20にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第109
回目を、
リアルタイムでラジオ(正確にはrediko)で聴きました。

さて今回は、
こごみの話しと、
今回のツアーで振り付けを担当してくれた夏先生への思い、
そしてドリームモーニング娘。のメンバーに対する話しが、
興味深かったですね。


まずは、
こごみの話し。

今週のファイブチェックで、
ぴろかから、
ブログに載せていたこごみは、
どんな風に調理して食べたんですか?
と質問されたなっち。


自分も気になっていて、
なっちのオフィシャルブログのメッセージで
質問を書き込んでいたのですが、
面倒臭くなって、全て天ぷらにして食べたそうです。

なっち曰く、
東京でこごみに出会えるとは思っていなかったとのこと。


なっちは飽き性なので、
スーパーは固定せずに、
いろいろなスーパーに行くそうですが、
時々行くスーパーでこごみを見つけたそうです。

ただ、
その日のうちに料理しないと美味しくないので、
正直、面倒臭いと思って買うのを悩んだようですが、
結局は買って全て天ぷらにして、
本当に美味しかったと語っていましたね。


なお、
こごみの苦味から、
小さい頃は室蘭で、
春や夏に山菜取りやキノコ採りをしたことを
思い出したとのこと。

タラの芽をパパとお姉ちゃんと採りに行った時は、
樹の枝からカラスヘビがとぐろを巻いて落ちてきて
めちゃくちゃビックリして逃げ出したと話していました。


でも、
当時は恐かったけど、
今ではいい思い出で、
なっちは思わず「田舎に帰りた~い!!」と叫んでいましたね。

懐かしさから、
故郷への思いが一気に爆発したのかも知れません。

今年は特に忙しく動き回っているなっちですが、
どこかで休みを取って、
心身共にリフレッシュしてほしいと思いました。


一方、
今回のドリームモーニング娘。の全国ツアーで、
振り付けを担当した夏まゆみ先生についても、
なっちは熱く語っていましたね。

夏先生は、
なっち達がモーニング娘。としてデビューする前から
お世話になっている恩師で、
今回のツアーのリハでも、
厳しくて愛情に溢れた指導をしてくれたとのこと。


モーニング娘。ならOKでも、
ドリームモーニング娘。では
もっと上を目指さないといけないと、
メンバー一同、何度も怒られたそうです。

でも厳しい言葉があってこそ、
逆に気合が入ったと語っていました。

まさに、
それこそが娘。イズムで、
なっちの熱い語り口に何度も頷いて嬉しくなちゃいましたね。


さらに、
ドリームモーニング娘。のメンバーに対しては、
なっちは客観的に見て、あらためて凄いと思ったとのこと。

コンサート中に袖にはけて
他のメンバーのパフォーマンスを見ていても、
いい意味でONとOFFがしっかりとしていると感じるそうです。


今回のツアーでは、
スタッフの計らいで、
メンバー全員が同じ楽屋に入っているそうですが、
その時はダラダラとのんびりしているとのこと。

でも、
いざ本番になるとプロ意識でスイッチが入って、
集中力が凄いと語っていましたね。

つんくPは、
ドリームモーニング娘。は、
ひとりひとりが責任を持ってやらないといけないので、
リーダーは作らないと話していましたが、
メンバー全員がそれを実践している感じ。

ステージでの圧倒的なパフォーマンスは、
高い意識と娘。イズムから生まれた結晶なんだと
あらためて思いを強くしましたね。


ということで、
今回のなっちは故郷・室蘭から、
夏先生、そしてドリームモーニング娘。のメンバーまで、
とにかく熱く語っていました。

それだけ毎日が充実していて、
止まることなく、
娘。イズム全開で突っ走っているということなんでしょうね・・・。