やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第112回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはミュージカル『嵐が丘』の稽古の日々ですが、
ぶっちゃけ大変で、相当苦戦しているみたいですねえ。


6/10にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第112回目を、
リアルタイムでラジオ(正確にはradiko)で聴きました。

さて今回は、
ミュージカル『嵐が丘』の稽古の話し、
春ツアーが無事終了したドリームモーニング娘。の話し、
そしてL'Arc~en~Cielの20周年記念映像に
出演した話しが興味深かったですね。


まずは、
ミュージカル『嵐が丘』の話し。

なっちは毎日が『嵐が丘』の稽古で、
キャサリンモードになっているとのこと。


でも初のミュージカル化で、
ぶっちゃけ大変とのこと。

音楽が難しく、
今までの経験が通用しないと話していて、
かなり苦戦しているようでしたね。


また、
稽古、稽古の日が続いて、
正直、休みたい日もあるとのこと。

でも行かなきゃダメで、
頑張りましょう!!と気合を入れ直していました。

その頑張りが、
作品の完成度の高さに繋がると思っていますし、
舞台初日まで1か月を切って、期待が高まりますね。


また先日、
春の全国ツアー終了した
ドリームモーニング娘。については、
震災の影響で開幕するか不透明で、
半分未定の状態でリハーサルを続けていたとのこと。

でもいざ本番が始まると、
今までのツアーと違う責任や使命感を感じたと
話していましたね。


笑顔や元気が届けられたらと、
今までにない気持ちでステージに立っていて、
ゴールに向かってみんなで突っ走っていたそうです。
そしてこのツアーで成長したものを、
秋のツアーに繋げていきたいと語っていました。

今回の春ツアーは、
ハロー!史上最高と思えるほど凄かったのですが、
秋のツアーではさらに上回ろうという気持ちでいることが分かって、
期待と共に、その意気込みに胸が熱くなりましたね。


なお、
リスナーからのメールで、
なっちはL'Arc~en~Cielの20周年記念映像に
出演していたことが分かりました。

この映像は、
ラルクの20周年記念ライブで使われたもので、
メンバーが登場する前に流されたとのこと。


中学生の頃からラルクが大好きだったなっちにとって、
ビデオ出演のオファーはめっちゃ嬉しかったみたいですね。

そしてビデオでは、
本気でマイクを立てて、
「winterhall」と「honey」の2曲を歌ったそうですが、
20周年おめでとう!!の気持ちを込めたと語っていました。


ちなみに、
なっち本人はまだ映像を見ていないそうですが、
なっちがラルクの曲を歌ったとなれば、
貴重な映像だと思います。

ぜひ何らかの形で、
一般公開をしてほしいですね。


ということで、
今回は舞台稽古で苦戦する様子や、
ドリームモーニング娘。のツアーに臨んだ姿勢から、
頑張り続ける娘。イズムが垣間見えました。

2011年は突っ走ると宣言したなっちを、
これからも全力で応援し続けたいと強く思いましたね・・・。