やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第106回)」レビュー

イメージ 1
 
ドリームモーニング娘。のツアーで全国を廻ることで、
ニッポンに笑顔と元気を届けたいと、なっちは熱く熱く語っていましたねえ。



4/29にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第106回目を、
放送翌日にインターネットラジオで聴きました。

今回は、
ドリームモーニング娘。のツアーを控えた意気込みと通し稽古の話し、
4/29にちなんだ羊肉の話し、
そしてチャリティーソング「愛は勝つ」の話しが興味深かったですね。


まずは、
ドリームモーニング娘。の全国ツアーの話し。

実はラジオ収録はツアー前でしたが、
きっといい緊張感でスタートしていたと思うよと話していましたね。

10人で突っ走っていると思うので、
みんな会場に遊びに来てと大いにアピールしてました。


なお、つい先日、
東京で衣装を着た通し稽古があって、
つんくPを始め、凄い数のスタッフが集まったとのこと。

なっち自身、
つんくPが来ての通し稽古はハロー!のコンサート以来久々で、
凄く緊張したそうですが、いい緊張感だったとのこと。


ニッポンに笑顔と元気を届けようと、
よしやるぞう、やらなきゃという気持ちになったそうです。

ツアーの最後まで熱い気持ちで、
メンバーとスタッフが一丸となって頑張ると、
溢れんばかりの熱い気持ちを語ってくれましたね。

自分の参戦初日は5/4昼夜の中野なのですが、
なっちの熱い気持ちに触れて、
めちゃめちゃテンションが上がりました。

頭が空っぽになるほど弾けそうで、
体力的にもつのかどうか想像がつきませんね。


一方、
放送日の4/29はみどりの日でしたが、
羊肉の日でもあるとのこと。(語呂合わせですね)

ドリームモーニング娘。がリハを行っていたところのお手洗いには、
毎日、何とかの日と書かれたカレンダーが貼ってあったそうで、
毎日が何かしらの日になているよねと、
なっちはその時に思ったそうです。


ちなみに、
道産子のなっちにとっては、
ジンギスカン(羊肉)はよく食べていたとのこと。

むしろ、
牛肉は東京に出てきて始めて食べたぐらいで、
焼肉=ジンギスカンだったと話していましたね。


なお、
アップフロント関連のタレントが集結した
チャリティーソング『愛は勝つ』についても、
なっちは熱く語ってくれました。

今回の東日本大震災で元気をなくしたニッポンに、
自分たちが何を出来るか考えた時、
やっぱり歌うことだと思い、
みんなでひとつになって歌わせて貰ったとのこと。


また、
大勢で歌ったので、
レコーディングは何グループかに分けたそうですが、
(MVを見ても、そこはよく分かりますよね)
キャシー中島さんや森高千里さんなどの大先輩と
一緒にレコーディングしたのは初めてで、
緊張したけど凄く嬉しかったそうです。

この歌のメッセージが、
ひとりでも多くの人に届けばいいなぁと
なっちは思いを込めて熱く語っていましたね。


なお、
この『愛は勝つ』のMVが出来上がった時、
ドリームモーニング娘。のリハ中だったそうですが、
MVを見て、メンバーはみんな泣いてしまったとのこと。

実は自分も初めて見た時は自然に涙が出てしまったのですが、
歌った本人たちの心にも響くぐらい、
感動的で力強いMVだったということなのかも知れませんね。


う~ん、
今回のなっちは熱く熱く語ることが多かったです。

最近は、
歌に対する情熱を表現する機会が数多くあって、
歌手・安倍なつみとして、
充実した日々を送っているということなのでしょうね・・・。