やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【仙石みなみ・佐藤綾乃】アップフロントガールズ(仮)初イベントレポ2011.5.1(2回目)

イメージ 1
 
今年最初の最前列で、
メンバーのキュートな魅力にハートを射抜かれちゃいましたねえ。


昨日(5/1)、
TOKYO FM HALLで行われた、
アップフロントガールズ(仮)の初イベントの
2回目に参戦しました。

TOKYO FM HALLに行くこと自体が初めてで、
時間帯が夜ということで迷わないか心配していたのですが、
意外とすんなりと会場に到着。

席はA列20番台で、
今年初めての最前列に意気込んで会場入りしました。


それでは、
イベントの進行に沿ってレポしてみたいと思います。

1.募金活動

開場直後から、
アップフロントメンバー(仮)の中から3人が
ロビーで募金活動を行っていました。

自分は、
お目当てのみーこと森咲樹ちゃんがいたので、
見栄を張ってお札を募金しちゃいました。


2.オープニング

いきなり激しい曲からスタート。

自分はステージに向かって右サイドの最前列だったので、
みーことは逆サイドだったのですが、
佐藤綾乃ちゃんのキュートな笑顔と、
全力投球のダンスに釘付けになってしまいました。

なので、
みーこと綾乃ちゃんを、
半々ぐらいで見てましたね。

久々に、
ハートに響く推しメン候補を見つけた感じでした。


3.対決コーナー(その1)

3組に分かれて得意技で対決し、
天の声のジャッジで勝ったメンバーが1分間のアピールタイムを
ゲットできるというコーナー。

1回戦は、
佐藤綾乃ちゃんと古川小夏ちゃんで、
綾乃ちゃんがテニス、
小夏ちゃんが倒立回転で、
小夏ちゃんの勝利でした。


また2回戦は、
新井愛瞳ちゃんが一輪車、
森咲樹ちゃんが熱海から東京までの
東海道線の駅名を言って、咲樹ちゃんの勝利。

3回戦は、
みーこが早口言葉、
関根梓ちゃんが前屈運動で、
みーこの勝利でした。


ちなみに、
アピールタイムでは、
勝ったメンバーが好きなものを紹介したのですが、
小夏ちゃんがチーズ(特にピザチーズ)、
咲樹ちゃんがヨーロッパ、
みーこがチョコレートでしたね。

咲樹ちゃんとみーこは、
1分間のブザーで泣く泣く途中で締めてましたが、
小夏ちゃんはブザーが聞こえないほど熱くパワフルに語っていて、
時間を相当オーバーしていたと思います。

小夏ちゃんはおとなしいイメージがあったのですが、
一番前に出るタイプで積極的でしたね。


4.対決コーナー(その2)

いきなり二丁ハロの5人が乱入し、
スカパーでのアップフロントガールズ(仮)と同じように、
ダンス対決に。

なお踊ったのは、
『そうだ!We're ALIVE』でしたが、
途中から仲良くコラボして、
二丁ハロから仲間と認定されました。

またダンスでは、
どこまでも癒し系で可愛いみーこと、
汗をかきながら必死に踊る綾乃ちゃんに
目が行ってしまいましたね。


5.トークコーナー(みーこソロ)

UFZSが生初お披露目で着替えている間、
みーこがソロのトークコーナーで時間をつないでました。

なおトークのお題は「二十歳」で、
イベント前日(4/30)に二十歳の誕生日を迎えたみーこが、
その心境を語っていました。

みーこ自身、
全然子供で実感はないそうですが、
見た目はともかく内面はオトナの女性を目指して
頑張るとのこと。

そのほのぼのとした語り口に、
すっかり癒されちゃいましたね。


6.UFZS

UFZSは、
みーこを除いた5人による、
K-POPのコピーダンスチーム。

それぞれがカラフルな衣装に着替えて登場したのですが、
激しく踊っていて、
かなりキレもあって見応えがありました。
なお、
中でも一番目立っていたのは小夏ちゃん。

セクシーな衣装でパワフルに踊っていて、
他のメンバーをリードしていましたね。


7.ライバル♪

アップフロントガールズ(仮)による2曲目は、
Berryz工房の屈指の名曲『ライバル』。

たくさんのリクエストの中から選んだと言ってましたが、
最高にGJな選択でしたね。

なおここでも、
みーこと綾乃ちゃんを目でずっと追いかけてました。


8.みーこBirthday

ここでメンバーからのサプライズで、
昨日(4/30)、二十歳の誕生日を迎えたみーこをお祝いするために、
メンバーと客席が一体となってHappy Birthday♪を歌いました。

バースデーケーキも登場して、
みーこはめっちゃ笑顔で喜んでいましたね。

みーこの誕生日をしっかりとお祝いできて、
個人的にも大満足でした。


9.握手会(小夏→綾乃→愛瞳→みーこ→咲樹→梓の順)

自分は最前列の右サイドだったので、
握手の順番は2番目と早かったです。
なので、
前の人の速さを見て作戦を立てることは出来ず、
綾乃ちゃんとみーこに狙いを絞って臨みました。


自分「頑張ってくださいね」
小夏ちゃん「(パワフルな笑顔で)ありがとうございます」

自分「めちゃめちゃファンになりました。頑張ってください!!」
綾乃ちゃん「(めっちゃ笑顔で)はいっ!!ありがとうございます」

自分「これからも頑張ってね」
愛瞳ちゃん「(やや怯えながら)ありがとうございます」

自分「誕生日おめでとう!!舞台も頑張ってね!!」
みーこ「(最高の笑顔で)ありがとうございます。頑張ります!!」

自分「頑張ってください」
咲樹ちゃん「(可愛い笑顔で)ありがとうございます」

自分「頑張ってくださいね」
梓ちゃん「(優しい笑顔で)ありがとうございます」


といことで、
みーこには直接、誕生日のお祝いの言葉を伝えられたし、
綾乃ちゃんというめっちゃキュートなメンバーに出会えたし、
満足度の高いイベントになりました。

う~ん、
アップフロントガールズ(仮)を、しばらく推してみようかなぁ・・・。