やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

安倍なつみ・松浦亜弥・メロン記念日】LAST MELON GREETINGレポ2010.4.4

イメージ 1
 
Never Forget♪ではメロンの4人は涙ぐんで、
卒コンのような感動のラスト(MELON GREETING)になりましたねえ。


昨日(4/4)、
Shibuya O-EASTで行なわれた
LAST MELON GRETINGに参戦しました。

オールスタンディングはトラウマがあって苦手なのですが、
ゲストになっちやまっつーが出演するということで、
頑張って前のほうで盛り上げてきました。


それでは、セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

1. メロンティー
2. 愛だ!いますぐROCK ON!

メロンティー♪は、
ロック化計画の中でも好きな曲なのですが、
オープニングから盛り上げるのにピッタリの曲ですね。

愛だ!~♪が歌い終わった時には、
すでに汗びっしょりになっていました。


3. さぁ!恋人になろう(松浦亜弥メロン記念日)

最初のゲストはまっつー

金髪ショートヘアではなく、
少し髪を立てたような茶髪で、
凛々しい可愛さがありました。

今回はゲストがメロンの好きな曲を選んで、
メロンとコラボするというスタイルでしたが、
まっつーは振り付けも完璧で、
(前日からリハしようと言い出したのは、まっつーだったとか)
トップバッターの大役を見事に務めてましたね。


4. さあ、早速盛り上げて行こか~!!(前田有紀メロン記念日)

ゆきどんは、
ひとみんと親友ということで、
ふたりのアイコンタクトが微笑ましかったです。

なおゆきどんは、
こんなに激しく歌って踊ったのは、
昨年のエルダー卒コン以来だと思うのですが、
メロンとコラボしても全く違和感が無くて、さすがでしたね。


5. シャンパンの恋(石川梨華吉澤ひとみメロン記念日)
6. 赤いフリージア(石川梨華吉澤ひとみメロン記念日)

梨華ちゃんは、
MCの時から観客をシラケさせて、
ヒートダウンさせてくれたのはさすが(?)でした。

また、
シャンパンの恋♪は、
梨華ちゃんのキュートな歌声が上手く活かされて、
選曲の勝利でしたね。

一方よっすぃーは、
見るたびに綺麗でかっこ良くなっていて、
惚れ惚れしちゃいました。

なお、
赤いフリージア♪では、
パワフルかつ可愛くまとめていて、
こちらもよっすぃーの魅力が上手く引き出されていましたね。


7. 電話待っています(保田圭矢口真里メロン記念日)
8. This is 運命(保田圭矢口真里メロン記念日)

まぁーしぃーは、
圭ちゃんの写メを送ってきてほしいと言いながら、
自分では真里っぺだけにメールを送ったそうで、
逆に圭ちゃんからツッコまれてました。

そこでセレクトした曲が電話待ってます♪で、
圭ちゃんGJでしたね。

また、
真里っぺはスイマセンと謝りながらも、
神曲をセレクトして、会場は最高潮に盛り上がりましたね。


9. 香水(安倍なつみメロン記念日)

なっちがステージに登場した時、
あまりの可愛さに天使が舞い降りたように感じちゃいました。

周りの観客からも、
ウォ~と歓声が上がってしましたし、
みんな口々に「可愛い、可愛い」と言ってましたね。

そんななっちがセレクトしたのは、
後浦なつみハロプロアワーで歌っていた香水♪で、
なっちのメロン曲と言えば、やっぱりこの曲だと思っちゃいました。

盛り上がり系の曲が多い中で、
逆に異彩を放っていて、
なっちの澄んだ歌声が心地良かったですね。


10. 夏の夜はデインジャー!(飯田圭織メロン記念日)

かおりんは曲名を何度も間違えたりと、
MCからボケを連発し、会場を大爆笑させてさすがでした。

また、
夏の夜~♪は、
かおりんらしいしっとり感と、
メロンのパワフル感が一体となって、
絶妙のコラボでしたね。


11. DON'T SAY GOOD-BYE
12. ALL AROUND ROCK
13. ロマンチックを突き抜けろ~Break it now~
14. ピンチはチャンス バカになろうぜ

ここはからはメロンの独壇場で、
限界を遥かに超える盛り上がりでした。

すぐ横でモッシュしていて、
何度も当たられて、足も踏まれて痛かったのですが、
自分にとっては最後のメロン参戦になるし、
悔いを残さないようにと、弾け切りましたね。


15. Never Forget(メロン記念日・ゲスト全員)
16. ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(メロン記念日・ゲスト全員)
17.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日・ゲスト全員)

Never Forget♪は、
まるで卒コン状態のようになって、
メロンのメンバーは4人とも涙ぐんでましたね。

自分も感動して、ウルウルしちゃいました。


また、
ALL FOR ONE~♪は、
ハロコンの雰囲気が一気に呼び覚まされたようになって、
メロンとの思い出が走馬灯のように蘇ってきましたね。

メロンはハロコンの盛り上げ役でしたし、
あらためて感謝の気持ちで一杯になりました。


そして、
お願い魅惑のターゲット♪は、
ハロー系らしい選曲だと思っちゃいました。

だって、
ハロコンで一番盛り上がったのは、
この曲でしたからね。


ということで、
豪華なゲスト陣と共に、
メロンの解散を惜しみつつ、
今までの感謝の気持ちが溢れ出すようなライブでした。

自分にとって最後のメロン参戦になりましたが、
一生涯忘れられない、最高に熱い夜になりましたね・・・。

イメージ 2