やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・松浦亜弥・飯田圭織】Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演レポ2008.1.10夜

イメージ 1

エルダーコンだと思って気を抜いていたら、凄いコンサートでしたねえ。

昨日(1/10)、中野サンプラザで行なわれた
「Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~」の
夜公演に参戦しました


いやぁ~、
例年の顔見世的なコンサートだと思っていたら、
なっち、メロン、ミキティまっつーとキラーチューンを連発するし
タンポポ復活!、プッチモニ復活!、美勇伝復活!、GAM復活!と
サプライズのてんこ盛りで、見どころ聴きどころ満載でした

エルダークラブのメンバーの総力を結集したような凄いコンサートでしたね!


それでは、曲順にレポしてみたいと思います。
01. I WISH/モーニング娘。OG 
02. I Know/全員(安倍なつみ中澤裕子飯田圭織保田圭は除く)
いきなり娘。ナンバーの中のとっておきの曲が飛び出して
テンションが上がっちゃいました

なっちのソロパートも多かったし
最後は真里っぺで締めくくって最高の滑り出しでしたね


一方、
2曲目には、まっつーのキラーチューンが早くも登場しました。

すでに会場は大盛り上がりで
これは凄いコンサートになると早くも実感しましたね。

03. 十年愛中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭 
04. スクリーン/安倍なつみ 
05. 恋のテレフォン GOAL安倍なつみ
十年愛♪をセットリストに加えたのは意外でしたが、
娘。記念隊以外の裕ちゃんと圭ちゃんが逆にピッタリとハマっていて
思わぬ収穫でした


またスクリーン♪は、
カラオケ音源ではイマイチのりきれない感じでしたね。

やはり昨年秋のAngelicツアーのアレンジの方が
遥かに曲にマッチしていると思いました


なお恋テレ♪は、
カラオケ音源でもガンガンのれる曲で、
会場の盛り上がりも早くもピークに達していました

なっちのキュートな魅力が全開でしたね。

06. ラララ-ソソソ 真野恵里菜
07. Give Me Up/メロン記念日 
08. ケンチャナ~大丈夫~/前田有紀 
09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/プッチモニ保田圭吉澤ひとみ・小川真琴)
まのえりの新曲がエルダーコンで聴けるとは思いませんでした

自分は生で聴くのは初めてでしたが、
歌声は随分としっかりとして感情が乗るようになっていたし
演奏は最後に間違えてしまったけど力強くて
一歩一歩確実に成長している感じでしたね


またプッチモニ復活!は、嬉しいサプライズでした。

よっすぃーと圭ちゃんのパワフルなパフォーマンスは
久し振りに見た気がしましたし、
マコは心底楽しそうでしたね。

10. 100回のKISS松浦亜弥 
11. Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥 
12. たんぽぽ/タンポポ飯田圭織矢口真里石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美) 
13. エーゲ海に抱かれて/飯田圭織 
14. This is 運命メロン記念日 
15. 愛~スイートルーム~/美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯) 
16. ブギートレイン'03/藤本美貴 
17. 悔し涙 ぽろり中澤裕子
まっつーは、
骨折の影響で大きな動きは出来ませんでしたが、
それでも精一杯頑張っていました

昼公演では大きく足を上げた画像が公開されていましたが、
夜公演ではほとんど上げれずに相当痛かったのではないかと思いますが、
歌声は全然ブレなくてさすがでしたね

なお、
まっつーが歌っている間、
ひな壇のなっちは手拍子も忘れて、じ~っと見つめていました
(思い出したように手拍子したのは、100回~♪の2番のサビ部分から)

心配する部分と
ライバルのまっつーと共演するのはあと僅かだという思いが
複雑に交錯していたのではないかと思いましたね。


またタンポポの復活!は、涙無しでは見られませんでした。

最初にかおりんと真里っぺがふたりで登場し、
たんぽぽ♪のイントロが流れ出した時は、
電流が流れたような感動を覚えましたね

まさか、
かおりんと真里っぺの歌声で
再びたんぽぽ♪を聴けるとは思っていませんでしたし
ふたりの歌声があってこそのたんぽぽ♪なんだとあらためて思いました

ふたりが登場した時から、泣きっ放しでしたね。


なお、
メロンとミキティのキラーチューンもサプライズでした。

メロンは、
Give Me Up♪を歌っていたのでもう1曲歌うとは思っていなかったし
ミキティは置き手紙♪を歌うと思っていましたからね

もう会場は興奮のるつぼと化していて、
自分もジャンプしまくって後で腰にきちゃいました(笑)。


さらに美勇伝の復活!は、まさにサプライズでしたね。

美勇伝としての活動を停止したばかりなので、
まさか3人が一緒に歌うことは無いと思っていたのですが、
期間限定であっさりと復活してしまった感じ。

ただ、
愛~スイートルーム~♪は
美勇伝活動停止後にお気に入りになった曲で
もっと早く好きになっていればと後悔していたので
生で見られて個人的には最高でしたね

18. Magic of Love/稲葉貴子前田有紀 
19. 青いスポーツカーの男/飯田圭織矢口真里稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯 
20. Thanks!/GAM(松浦亜弥藤本美貴)
     (ダンサー:稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯前田有紀)
21. きずな/松浦亜弥
     (コーラス:藤本美貴稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯前田有紀
青色7(青いスポーツカー♪)のオリジナルメンバーは、
かおりん、真里っぺ、あっちゃんの3人だけでしたが、
ギターを持って歌い踊る姿は懐かしくて
こういう企画もアリだなあとしみじみと思ってしまいました

かおりんと真里っぺが楽しそうで、それだけで幸せな気分になりましたね。


そしてGAMの復活!には、思わずガッツポーズをしちゃいました。

実は昨日(1/10)、
まっつースケバン刑事を観直したばかりだったので、
Thanks!♪が頭の中をグルグルと回っていて
エルダーコンでまた歌ってくれないかなあと密かに思っていたんです

思いが現実になって、気分は↑↑でしたね。

22. Come Together/音楽ガッタス 
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
24.モーニング娘。メドレー/モーニング娘。OG
  モーニングコーヒー真夏の光線~愛あらばIT`S ALL RIGHT~ザ☆ピ~ス!~LOVEマシーン
25.恋するエンジェルハート/全員(松浦亜弥は除く)
音楽ガッタスでは、
こんこんがダミ声になって声が出てなくて気になりました

最近は学生生活が中心で、
ほとんどボイトレは出来ていないとは思いますが、
昼公演で声をつぶしてしまったのか、
それとも以前のキュートな歌声を忘れてしまったのか、
いずれにしても今後が心配ですね


なお娘。メドレーは、
エルダーコンの定番になっていますが、
今回は愛あら~♪が入っていたので新鮮味がありました。

なっちは楽しそうに歌っていたし
娘。OGで娘。ナンバーを歌う機会はもうほとんど無いでしょうから
感慨深く噛み締めながら聴いてしまいましたね
(と言っても、大声でなっちコールして飛び跳ねてましたが・・・)

26.Never Forget/全員
ラストにこの曲を持ってくるのは反則ですね。

いやでも2/1のエルダー卒コンが頭をよぎってしまいますし
歌詞の内容が胸に突き刺さって、涙が止まりませんでした

なお、
歌い出しと最後の締めでソロパートを担当するのはなっち

おそらくエルダー卒コンでも最後はこの曲になると思いますが、
なっちは涙声になってしまうでしょうし、
自分もなっちの娘。卒コン以来、2度目の号泣になってしまいそうですね


う~ん、
今回はFC先行で全滅した時点で参戦をあきらめかけていましたが、
他の先行に申し込んで参戦して大正解でした

まさかここまで凄いコンサートになるとは思っていませんでしたからね'。

今年最初の参戦でしたが、
2009年の年間ランキング入りは確実だと早くも確信しました・・・。