やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ハロプロからエルダークラブのメンバーが卒業で・・・

イメージ 1

ハロー!創設の意思に反した大量卒業で、疑問が残りますねえ。



少し前から噂になっていたので、

それほどショックはありませんが、

発表は年末か年明けのエルダーコンだと思っていたので、

意外と早いタイミングだったという印象ですね。


まあ、

エルダーのメンバーがワンダメンバーと共演するのは、

1月末から2月初旬に行なわれる集結コンだけになってしまってますし、

大きく変わるのはFCの体制のほうで

メンバー自身の活動範囲にはさほど影響はないのではないでしょうか

ファンサイトでは、

エルダーのメンバーは事実上引退と言っている方もいますが、

ハロー!の冠で活動しているのは僅かですし

卒業によってマネ-ジメントシステムが変わるかどうかのほうが問題ですね


なお個人的には、

ハロー!のコンサートは

なっちメインで

他はまっつーと娘。を各ツアーで1回ぐらいに絞ろうと思っていたので

いいきっかけになると前向きに捉えようと思っています


う~ん、

ハロー!創設の精神は

みんな一緒に応援しようだったので

その意思に反するような大量卒業で疑問が残りますが

とにかく発表された以上は後戻りは出来ないので

あとは11月初旬に発表になるFCの新体制がどうなるかですね

自分にとっては、

なっちとまっつーの単独FCが設立されればとりあえず問題はないのですが

あとのメンバーは細分化されるのどうか、微妙なところで心配です・・・。