やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】まのえりのラジオ「MANO-DELI」#39レビュー

イメージ 1

今回は2009年の最後の放送でしたが、内容充実で最高の締めくくりが出来ましたねえ。

Dohhh UP!さんで、
FM-FUJIで放送されているまのえりのレギュラーラジオ番組
MANO-DELI』#39が配信されています

今回は、
2009年最後の放送ということで
頭からハイテンションで飛ばしまくってましたね。


まずは、
2009年の活動を振り返った話し。

まのえりにとって
2009年は「不思議な年」だったそうで
3年ぐらいで経験する内容を
1年間でギュギュッと体験させてもらって
慌しくも充実した1年だったとのこと。


また、
2009年を漢字で表すと「戦」だそうで
睡魔と戦ったり
特に学校の宿題との戦いが大変だったと
実感がこもり過ぎて、早口で喋ってましたね

夏のキャンペーンでは、
宿題持参で各地を飛び回っていたとのことで、
本当にお疲れ様でした。


なお、
今後やってみたいことや
将来像がおぼろげながらにも見えてきたとのこと

これからも、
夢に向って、まのえりらしく頑張ってほしいですね。


一方、
マノデリキッチンは、
クイズの答え合わせでしたが、
正解の「おでんの具、大根」に対して、
最近一番好きなおでんの具は「もち巾着」で
食べたことが無いけど気になるのは「ちくわぶ」とのこと

ただ、
すぐにスタッフの方がパソコンで調べてくれて
(調べてる様子がブースのガラスに映ってましたね)
ちくわぶ」が小麦粉+塩+水で出来ていると知ると、
「作れそうですね」と失言してしまい
すぐに「何でもないです、聞かなかったことに」と訂正してました

まのえりは、
食べる専門だそうで、
こういう茶目っ気な部分に素が垣間見えて、めっちゃ可愛かったですね。


また、今年は6回もクイズを出してきて、
よく食べたなぁと自己満足していたら、
デリ君にレポートの仕方の感想を述べるところでしょ!と
ツッコまれてました。

それでも懲りずに、
クイズの中では「グラタン」が美味しかったと話していて
そうじゃないでしょ!と、さらにツッコまれてましたね


でも、
こういうマイペースで食べ物には目がないところも
まのえりの魅力だと思っています

いつまでも、
食べ物好きでほんわかしたキャラはそのままでいてほしいですね。


ということで、
今回はとにかくハイテンションで
内容的にも充実していて
2009年の最高の締めくくりが出来たのではないかと思いました

2010年も
まのえりらしさを前面に押し出した番組作りで、楽しませてほしいですね・・・。