やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】コンサートツアー2009秋~想いあふれて~レポ2009.9.6夜

イメージ 1

アコースティックコーナーは、スリルに満ちていてライブの醍醐味に溢れてましたねえ。

昨日(9/6)、
八王子市民会館で行なわれた
松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~』の
夜公演に参戦しました

今回は1階2列とまっつーライブでは過去最高の良席が来て
会場に向う前からめっちゃ気合が入ってましたね

また、
ツアーが始まる前にまっつーのオフィシャルブログで、
今回のツアーが終わったら、
曲の制作に専念するために、
2~3年はツアーを行なわないと宣言していたこともあり、
とにかく3年分を楽しまなくてはと意気込んで臨みました


それでは、曲順に沿ってレポしてみたいと思います。
1.桃色片想い
2.GOOD BYE 夏男
原色を散りばめたバリバリのアイドル衣装で登場し、
一体どうなることかと思いましたが、
2曲目で黒一色のミニに変身し、アイドルからの脱皮宣言に見えました

アイドル時代のノリのいい曲でスタートしたものの、
セットリストも衣装もまっつーが考えたということで、
ツアーのコンセプトが早くも見え隠れした感じでしたね。


3.Fallin'
4.結婚しない二人
5.boomboomboom
『想いあふれて』のアルバムからの選曲でしたが、
ダンサーとコーラスを従えて
振り付けをバッチリ決めて
エンターテインメント趣向の魅せる演出でした。

間近で見るまっつーは、
小顔でキュートだったけど
早くもかなり息が上がっていましたね


6.中央改札
しっとりと聴かせる系でアクセントをつけてきました。

さすがに息は上がってなくて、
プロ根性を見せてくれましたが、
気持ちの切り替えがもうひとつで、
好きな曲でしたが、胸に迫ってくるものはいまひとつでしたね。


アコースティックコーナー
7.風信子(ヒヤシンス)
8.beautiful day
9.灯台
7曲目と8曲目はお客さんを指名してのリクエスト、
9曲目はコーラスのちのちゃんからのリクエストで、
特に8曲目は準備していた20曲の中に無く、
譜面と歌詞をスタッフが急遽コピーするという、
即興演奏のようなスリルに溢れていましたね

バンマスのきくちゃんは、
とても大変そうでしたが、
まっつーはめちゃくちゃ楽しそうで、声もよく出てました。

ミュージシャンとのコラボによるライブ感に溢れていて
ここがライブの中でのハイライトでしたね


10.メドレー
Yeah!めっちゃホリディ→LOVE涙色→ドッキドキ! LOVE メール
→トロピカ~ル恋して~る→Yeah!めっちゃホリディ
まっつーの音頭で、
客席と一体になって入念な準備運動をした後、
怒涛のメドレーがスタート。

今回が聞き納めかも知れないと思いながら、
思いっきり盛り上がっちゃいましたね


11.オリジナル人生
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
ステージ前に幕が降りて、
まっつーはフード付きのキラキラ衣装にチェンジ。

ヒールの無い靴を履いて
アンコール前まで一気に飛ばしまくりましたね


アンコール
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
17.想いあふれて
ツアーの白のポロシャツに緑の蝶ネクタイ、
そして裾が広がって緑のラメが入ったミニ姿の、
めっちゃキュートなまっつーが登場しました。

笑顔に涙~♪でもう一度盛り上げた後、
ツアータイトル曲を心を込めて歌い上げて締めくくりましたね

ただ、
あまりにも定番の感じがして、
アンコールらしいとっておき感は薄めだったかも知れません。


ということで、
盛り上がり系の曲と、振り付けバッチリで魅せる曲が多かったですが、
一番印象に残ったのは
ミュージシャンとのコラボによるライブ感溢れるアコースティックコーナー。

まっつーは心底楽しそうでしたし
今後は、
アイドル系、エンターテインメント系から
アーティスト色の濃いものにシフトしていくのではなかいと感じました

今回のライブ休止宣言は、
そのための移行期間のような気もしますし、
まっつーがどのように変化していくのかを、楽しみながら見守りたいですね・・・。