やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】聖誕祭ライブレポ2008.6.25

イメージ 1

はるな愛さんに持って行かれた部分もあったけど、最後は涙の大合唱で感動的でしたねえ。

昨日(6/25)、
東京厚生年金会館で行なわれた
松浦亜弥コンサートツアー2008春『AYA The Witch』に参戦しました

昨日はまっつーの22歳の誕生日ということで、会場はお祝いムード一色。

まさに、
まっつーファンが結集したような聖誕祭ライブでしたね


それでは、曲順にレポしてみたいと思います。
1.From That Sky~替え玉は硬メンで~
2.絶対解ける問題 X=(ハート)
3.ソウルメイト
4.オシャレ!
5.女 Day by Day
6.ひとり
まっつーは気合が入り過ぎていたのか、
いつもより声に伸びがありませんでしたね

高音は辛そうな部分もあったし、
ツアー途中で喉を痛めたのではないかと心配になりました。

なおMCで面白かったのは、誕生日にきたメールの話し。

まっつーは自分なら、
誕生日直後の深夜0:00から5分間ぐらいは、
家族メールに遠慮してメールは控えると話していましたが、
今回は0:00ピッタリに誕生日メールしてきたハロメンがいたとか

それは、
娘。の高橋愛ちゃんだったそうですが
「亜弥ちゃん、誕生日おめでとう。以上」という素っ気ないメールだったとか

まっつーは、
あまりにもあっさりしたメールだったので、
今のところは無視してまだメールを返してないと言って、
会場内のブーイングをかってましたね。


7.ドッキドキ!LOVEメール
8.デート日和
9.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ
この辺から、
まっつーは調子を取り戻してきて、
ひと安心しました。

なお、
ドッキドキ!での「亜弥がいっぱい」のコールは半端じゃなかったですね

さすが、
聖誕祭でまっつーの熱~いファンが勢揃いしているという感じでした。


11.きずな
12.ダブルレインボウ
きずな♪は今まで聴いた中でベストで
鳥肌が立つような部分もありましたが
ダブルレインボウ♪はさらに凄くて、電流が走るような感動を覚えました。

まさに、
まっつーのこれまでの集大成のような仕上がりで
昨日のハイライトでしたね

まっつーは、
この曲を歌うために今まで経験を積み重ねてきたのではと思えるぐらい
素晴らしかったです


13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The美学
16.Yeah!めっちゃホリディ
ここは定番の盛り上がりでしたね。

なお奇跡の~♪でバンドメンバーの紹介があるのですが、
ベースの人はスベリまくりで
2回もやり直して、結局3回も自己紹介してました



アンコール

17.LOVE涙色
18.Yeah!めっちゃホリディ(はるな愛のエアあやや)
19.YOUR SONG~青春宣誓
20.笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~

今回の聖誕祭のファン企画は、青のサイリウム

まっつーはアンコールで歌って出てきた時から気付いたようで
LOVE涙色♪の間奏部分では感動を抑え切れない感じでした

なおアンコールでおいしい部分を持って行ってしまったのが、
まっつーに内緒で登場した
シークレットゲストのはるな愛さん

LOVE涙色♪が終わったところで、
再度、LOVE涙色♪の演奏が流れ出し、
まっつーがとまどっていたところで、はるな愛さんが地声で歌いながら登場。

まっつーは笑い転げて引っくり返ってしまうし
会場は大受けで盛り上がりましたね

そしてここで、バースデーケーキが登場。

はるな愛さんの音頭で、
会場全体でHAPPY BIRTHDAY♪を歌ったあとは、
まっつーがケーキに顔を突っ込むお約束のパフォーマンス
(今回は、はるな愛さんもケーキに顔を突っ込む大サービス)

さらに、
はるな愛さんが
まっつーの生歌とバンドの生演奏をバックに
エアあややを披露することになり
会場は爆笑と声援でさらにヒートアップしましたね


なお最後は、
まっつーのMCからラスト2曲にいく流れだったのですが、
まっつーはすでにお腹いっぱいの状態で、
このまま終わってもいいと言い出して、会場はまたまたブーイング状態に。

まっつーは、
MCでほとんど喋れずに歌に行ってしまったので、
このままあっさり終わってしまうかと思ったら、
笑顔に涙~♪の途中から
タオルを顔に当てたまま泣き出してしまいました

この時、
すかさずまっつーをフォローするように
会場全体で大合唱状態に

まっつーのファンは、何て温かくて優しいんでしょうね。

最後は感動的なフィナーレで
まっつーの聖誕祭は締めくくられました


ということで、
残念ながらセットリストに追加されたのは、
はるな愛さんのエアあややだけでしたが、
MCは多めだったし
サイリウムの企画は成功だったし
まっつーの感動の涙も見ることができて
大満足の聖誕祭でしたね

平日開催だったので、
申込みの時点から迷ってましたが、
頑張って参戦して大正解でした


まっつー、感動をありがとう!!!