やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【松浦亜弥】コンサートツアー2009秋~想いあふれて~レポ2009.10.4昼

イメージ 1

リクエストコーナーでdearest.♪を歌ってくれて、鳥肌が立つほど感動的でしたねえ。

昨日(10/4)、
中野サンプラザで行なわれた
松浦亜弥コンサートツアー2009秋~想いあふれて~』の
昼公演に参戦しました

今回のツアーの自分にとっての最終日だったのですが、
ツアー終了後は、
2~3年はツアーを行なわないとまっつーが宣言していたこともあり、
とにかく完全燃焼しようと始まる前から気合が入ってました。


それでは、
公演毎に異なるリクエストコーナーを中心にレポしてみたいと思います。

まずは、セットリストから。
1.桃色片想い
2.GOOD BYE 夏男
3.Fallin'
4.レスキューレスキュー
5.boomboomboom
6.中央改札

リクエスト(アコースティック)コーナー
7.dearest.
8.私の予定
9.ね~え?

10.メドレー
Yeah!めっちゃホリディ→LOVE涙色→ドッキドキ! LOVE メール
→トロピカ~ル恋して~る→Yeah!めっちゃホリディ
11.オリジナル人生
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
16.ナビが壊れた王子様
17.想いあふれて

まっつーは、
オープニングの桃色片想い♪から、よく声が出てました

前日の夜公演で、
いい具合でエンジンがかかったのかも知れませんね

しばらく見納めとなる記念公演としては、
上々の滑り出しでした。


また、
レスキューレスキュー♪では、
大幅な歌詞忘れがありましたね。

おそらく、
3フレーズぐらい飛んでいて、
隣りのコーラスの方からツッコまれてました。


そして、
お楽しみのリクエストコーナーに。

まず1曲目は、
自分がまっつーの曲の中でも
ダントツで1番好きなdearest.♪から

もう歌い出した瞬間から
鳥肌立ちまくりでめっちゃ感動しました。

7月のマニアックライブでも聴いているのですが、
何回聴いても、名曲は新たな感動があるんですね


次に2曲目は、私の予定♪。

実はこの曲は知らなくて、
初めて聴いたのですが、可愛い曲でしたね。


そして、
3曲目はね~え?

最初は菊ちゃんから出来ないと言われ、
客席からのアカペラのリクエストには、
今日はDVD撮影が入っているから絶対イヤ!と言ってましたが、
ボサノバ調なら出来ると言われて挑戦することに。

1回目は出だしが分からずにやり直したり、
曲の途中で短縮するためにサビの部分を要求したりと、
グダグダ状態でしたが
{{{逆にスリリングでライブならではの楽しさに満ちてました。}}

ぜひ丸ごと、
DVDに収録してほしいですね。


なお、
メドレーでは、
サインボールが2回も近くに飛んできたけど取れなかったり、
(2回とも、1~2列前で、右に3~4席ずれてました)
絶対に解ける問題♪では、
3年分弾けようといつもより高くジャンプしたりと
後半は大いに暴れちゃいましたね


ちなみに、
アンコールの1曲目は、
ナビが壊れた王子様♪に変更になってたんですね。

確かに、
アンコールの1曲目にふさわしいノリのいい曲ですが、
自分は笑顔に涙~♪がめっちゃ好きな曲なので
個人的には八王子のセットリストの方が好みでした


そして、
ラストはツアータイトルにもなっている想いあふれて♪。

まさに、
この先3年分の想いを込めた感じで、
熱唱する歌声に聞き惚れてしまいました

八王子の時と比べると、
艶と深みが加わって、遥かに進化してましたね。

ライブによる歌い込みによる成果が出ていて、
そういう意味では、
ツアーをしばらくお休みするのは本当にもったないと思ってしまいました。


ということで、
この先の3年分までしっかり堪能し
夜の太シスダブルヘッダーの事も忘れて
大いに弾けちゃいました

おそらく、
今回のツアーでアイドルまっつーは封印されると思いますが
悔いなく目一杯楽しめましたね・・・。