やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第22回)」レビュー

イメージ 1

なっちは今年の夏は85点だったと自己採点してましたねえ。

一昨日(8/28)、bayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第22回目を

今回は久々にラジオを使ってリアルタイムで聴きました


まず興味深かったのは、この夏のなっちの自己採点。

今年の夏は、

なっちは全国ツアーで飛び回って充実していたので

当然100点満点と思いきや、85点で意外と低かったですね

なっち曰く、

夏の間にやろうと思っていたことが出来なくて、

その分が15点マイナスだったとのこと。


そのひとつがオーガスタの鉢替えで、

すくすくと育ちすぎて、周りから枯れ始めてきていて、

鉢を替えなきゃと思いつつ、まだ出来ていないそうです。

なっちはガスタちゃんと呼んでいるらしく

「ガスタちゃんゴメンね」と語りかけているようで

そんな姿が想像できて可愛かったですね


また、

なっちは先日、買うつもりではなかったテレビを買ってしまい、

そのための部屋の模様替えもまだ済んでいないとのこと。

電気屋の店員さんに熱心に説明されて、

思わず買いますと言ってしまったそうなのですが、

相手がなっちだったら、誰でも熱心になりますよね

自分も電気メーカに務めているので(店頭販売ではありませんが)、

店員さんがめっちゃ羨ましかったです


なお、

なっちの子供時代の遊びの話しも面白かったですね

遊びの話題になると、

「はめはめコンペイトウ」を持ち出すのは、

なっちファンの間では有名ですが、

ラジオにも拘らず何とか伝わるように説明していて

しかも歌まで飛び出して、その必死さがキャワでした。


さらに、

リスナーからのメールでは、

中学の合唱の自由曲になっちの『愛しき人』を選曲し

九州大会に進んだ話しが感動的でしたね

なっちは感激して、

音源を送って来て!と呼びかけていましたが、

愛しき人♪を合唱で聴いたら、自分も鳥肌が立ってしまうかも

今回の選曲は、

中学で体育教師をしているリスナーのお姉さんだったそうですが、

そのお姉さんは大大GJでしたね。


ということで、

今回もなっちのプチ情報満載で、充実した内容でした

インフォーメーションコーナーはお休みで、

しばらくはなっちに会えない日々が続きますが

なっちのラジオで声は聴けるので、なっち不足はギリギリ回避できそうです・・・。