やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第19回)」レビュー

イメージ 1

今回は河口湖でのツアーファイナル直前の放送で、なっちは熱く熱く語ってましたねえ。

8/7にbayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第19回目を

河口湖に出発する直前の8/8朝に、インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、

ツアーファイナル前日の放送ということで、

河口湖ステラシアターでのツアー最終日に向けた話しと

暑い夏の日に何を食べる?または飲む?という話題が印象に残りましたね


まずは、

ツアーファイナルに向けた

なっちの熱い熱い思いを語った話し

東京公演もスペシャルな内容でしたが、

河口湖のファナルはさらにスペシャルになるということで、

ネタばれすることは出来ない中、

なっちの熱い思いが溢れんばかりに伝わってきましたね


記事を書いている時点では、

かもめ児童合唱団によるオープニングアクトや、

弦楽四重奏ショコラから3人の女性ミュージシャンの参加、

さらにはアンコールでの

トウモロコシと空と風』、『愛しき人』の追加と、

河口湖に参戦したのでスペシャルな内容を把握しているのですが、

最初に聴いたのは参戦前だったので

なっちに煽られてテンションはMAXに上がってました


思えば、

今回のなっちの夏ツアーは、

参戦するたびに少しずつ違っていて、

毎回がスペシャルな内容でしたね。

ツアー2日目の横浜公演(6/7)がノーマル(バックバンドは3名)なら

音霊ライブ(7/7)は2曲の変更と衣装が七夕限定のスペシャ

東京公演(8/1)はゲストミュージシャンが4名追加でバックバンドが総勢7名になり

河口湖(8/8)では前述の内容+花火で、バックバンドは総勢10名の大所帯になりました

まさに、

毎回変化に富んでいて、

なっちのサービス精神と賭ける思いが十二分に伝わってくるツアーでしたね。


一方、

暑い夏に食べる?または飲む?については、

冒頭のファイブチェックで、

なっちはカキ氷よりもビールを選んでました

なっちは、

最初はどっちでもないよね、と言いながら、

最近はツアーの帰りの新幹線等で、

バンドメンバーやスタッフと一緒にビールを飲むそうで、

ヘイアメイクさんから最初の一杯だけを貰うそうですが、

その時の美味しさは分かるようになってきたとか。


少し前までは、

ビールは全然飲まないと話していたので

なっちも随分オトナになったなぁと、実感しましたね

なお、

ビールでもビアカクテルのようなライトなタイプが好きなようで、

この辺は裕ちゃんや圭ちゃんと違って(笑)、

可愛くてなっちらしいなぁと思いました

さらに、

本当はビールやカキ氷よりも

アイスが好きだと告白していて、さらになっちらしさ全開でしたね


う~ん、

最近の「あなたに会えたら」は、

夏のツアーの話しがず~っと中心でしたが

無事にファイナルを終えて、次回からは話題の中心が変化しそうな感じ

今後は

どんな話しが飛び出すのか、めっちゃ楽しみで期待が膨らみますね・・・。