やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】3rdシングル「世界はサマー・パーティ」発売記念イベントレポ2009.8.30(1回目)

イメージ 1

和やかでまったりしたイベントだったけど、握手会は後悔が残りましたねえ。

昨日(8/30)、横浜BLITZで行なわれた
真野恵里菜 3rdシングル「世界はサマー・パーティ」発売記念イベントの
1回目に参戦しました

今回は、
まのえりが久々に雨女ぶりを発揮しての、小雨模様。

開場時間から5分後の14時50分頃に到着したのですが、
久し振りの長蛇の列で、席は570番台で2階でした。

この時点で、すでにツキが無かった感じですね。


さて、注目のセットリストは、
1.世界はサマーパーティー
2.ジャスミンティー
3.この胸のときめきを(4thシングル)
4.まつ毛の先にキミがいる(新曲)

1曲目と4曲目がS/mileageとのダンスバージョン
2曲目と3曲目がソロの弾き語りでした

まのえりは黄色の浴衣姿でしたが、
弾き語りでは座りの位置を決めるのが大変そうでしたし、
ダンスも動き辛そうで、
夏祭りを意識した衣装だったのですが、ちょっとミステイクだったかも。

なお4曲目はライブの盛り上げ用に作って貰ったそうで
今回は新曲披露はないと思っていたので、嬉しかったですね

ただ、
まのえりは演奏も歌も安定感が増してきたものの、
心に響くような突出した部分は感じられず
早くも最初の壁にぶつかりつつあるのかも知れません。


また、
2曲目と3曲目の間に、
まのえりの輪投げによるプレゼント大会があったのですが、
1~9のどこにも入らない「0」が続出し、
グダグダ状態で企画倒れでした。

司会の山田さんは、
これでも前回の大阪よりは大分上達したと言ってましたが、
3桁の数字は「0」が多く、
2階席はあきらめムードに。

ちなみに、
まのえりが輪を入れた数字は、
かにょんが模造紙に書いていたのですが、
何度もやり直しになってしまった中、
数字を消さずに修正していたかにょんの機転の良さに
一番拍手が起こってましたね


なお握手会は、
まのえりS/mileageの豪華版だったのですが、
スタッフ間の連絡が上手くいってなかったようで、
握手までに3回もチケット確認がありました

しかも3回目は、
握手直前に言われて焦ってしまい、
チケットをしまいながらの慌しさで
ゆうかりんに「エースになってね」と声を掛けるのが精一杯で
他の4人には「頑張ってね」としか言えませんでした

スタッフの手際の悪さで、
後悔の残る握手会になってしまいましたね


う~ん、
まったりとのんびりした展開になるのは分かっていましたが
握手会は後味が悪くて、不完全燃焼のイベントになってしまいました・・・。