やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【有原栞菜(℃-ute)】栞菜ちゃんが℃-uteとハロプロを脱退・・・!

イメージ 1

突然の脱退発表で、とにかくビックリしてしまいましたねえ。

外反母趾の治療の為、

今年の2月末から℃-uteの活動を休止していた栞菜ちゃんが

℃-uteおよびハロー!プロジェクトを脱退すると発表されました。

栞菜ちゃん自身が

℃-uteハロプロをやめて普通の女の子に戻るという決心をしたとのこと。


卒業ではなく

脱退という事実が胸に深く突き刺さってきますね

栞菜ちゃんは、

℃-uteの中では唯一のエッグ出身者で、

途中から℃-uteに加入した中途採用者。


当時は大抜擢に映りましたし

メジャーデビューするためのエース投入だと思ってました

初々しいながらも、

キラリと光っていた原石は

必ずやセンターポジションを取って最高に光り輝く存在になると思っていましたからね


でも、

栞菜ちゃん自身は、

途中加入でメンバーに追いつくのは大変だったでしょうし

周囲の期待は相当なプレッシャーとなって襲いかかっていたのかも知れません

℃-ute内の競争は激しかったでしょうし、

療養することで焦りは生じないか

モチベーションは保てるのかと心配していましたが

脱退という最も残念な結果になってしまいました


う~ん、

栞菜ちゃんにはあらたに夢を見つけて

普通の女の子の生活をエンジョイしてほしいですが

残された側の℃-uteの行末は心配ですね

めーぐるに続いて栞菜ちゃんも去ってしまい、

7人→8人→7人→6人と徐々にメンバーが減ってしまっています


今後、

加入システムを導入しないと

グループ自身の存続が危うくなってしまうかも知れませんね・・・。