やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【真野恵里菜】発売記念スペシャルイベント「はじめての経験」レポ2009.5.30(1回目)

イメージ 1

めっちゃ華やかで楽しい握手会で、テンションが↑↑になっちゃいましたねえ。

昨日(5/30)、
横浜BLITZで行なわれた
真野恵里菜発売記念スペシャルイベント「はじめての経験」』の1回目に参戦しました。

今回も、
初回限定盤Cの1枚のみの応募で当選をゲット

ただ、
前回の「乙女の祈り」の発売記念イベでは、
開場時間の30分前から並んで2階の最後列だったので、
今回は開場時間が30分ほど過ぎた13:30頃に会場入りして、
1階L列30番台のまずまずの席を確保できました


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。
1.はじめての経験(ショートver.)
まずは、
2ndシングルの「はじめての経験」からスタート。

先週、
赤坂サカスや川崎 ラ チッタ デッラ広場で行なわれた
「はじめての経験」ミニコンサート&握手会では、
乙女の祈り♪からスタートしていたので、
今回は構成を変えてきて新曲披露があるかも
と予感しいちゃいましたね

なお1曲目の途中でキーボードが準備されましたが、
まのえりはダンスのみで弾きませんでしたね


2.ナキムシ・ヨワムシ
まのえりの進行役で、
ハロプロエッグの自己紹介MCがあった後、
2曲目の「ナキムシ・ヨワムシ」を披露。

この曲を歌うのは初めて見ましたが、
アップテンポな振り付けで、エッグメンバーとの息もピッタリでした

6/6のデビューコンサートに向けて
リハが順調に進んでいるということなのでしょう


また曲の終盤で、
まのえりはキーボードの弾き語りにシフトしました

ただ、
弾き語りで歌ったのは、この時のみ。

まのえりの基本スタイルは弾き語りのはずで、
確かにキーボードで弾きながら歌のは大変だと思いますが、
長い目で見ておろそかにしてほしくないと思いましたね


なお1曲目と2曲目でバックを務めたエッグメンバー
ゆうかりん、かにょん、DAWA、サキチィー、せっきー、こみねっち

1曲目が終わった後に、
DAWAの靴が脱げて、
靴を履きながらMC位置に走ったり、
2曲目が終わった後にステージからはけるタイミングが分からずに、
バラバラに退場するなど、
いろいろとハプニングはありましたが
みんなキラキラと輝いていて、目移りしちゃいそうなほど可愛かったですね


3.世界は サマー・パーティ
何と3曲目に、
7/29リリース予定の3rdシングルを披露してくれました

予感はあったものの、
前回の乙女の祈り♪発売記念イベに続く大サービスで、
横浜BLITZが初披露の場になったのは
2ndシングル「はじめての経験」に続いて2回目ですね

また個人的には、
品川ステラボールでの「マノピアノ
横浜BLITZでの「はじめての経験」
そして同じく横浜BLITZでの「世界は サマー・パーティ」と
3回も初披露の場に立ち会えたことになります

偶然とは言え、まのえりとの運命的なつながりを感じてしまいましたね。


なお曲自体は、
声を張り上げるタイプのアップテンポなナンバー

声量にやや不安のあるまのえりにとっては、
厳しい曲のような気もしますが、
これはまのえりに与えられたハードルなのかも知れません。


またバックのエッグメンバー
ゆうかりん、かにょん、DAWA、サキチィーの4人に絞られてました。

いわゆるエッグの新ユニット「S/mileage(スマイレージ)」のメンバーで
まのえりの秋ツアーでは
S/mileage(スマイレージ)も前面に押し出そうという戦略なのかも
と思ってしまいました


4.はじめての経験(フルver.)
最後は予想通り、
2ndシングルのフルver.で締めくくられました。

エッグとのコラボも完成の域に入っていたし
この曲が6/6のデビューコンサートの柱になりそうですね


握手会
ハロプロエッグ(6人)→真野恵里菜
エッグメンバーの順番までは覚えていないのですが、
握手会で気合を入れたのは
かにょん、ゆうかりんまのえりの3人

自分「ミニモニ。、頑張ってね!」
かにょん「(満面の笑顔で)はいっ、頑張ります!」

自分「舞台、頑張ってね」
ゆうかりん「(声のトーンが上がって)頑張ります!!!」

自分「来週の中野行きます。頑張ってください」
まのえり「(すごい目力で)はい、頑張ります!」
かにょんはちょっと恥ずかしげに含み笑いをしていて
情報に敏感なかにょんのツボを上手く刺激できたのかも。

昨年8月のパシイベの握手会では、
優等生的な対応だったのですが、
今回はちょっと素顔が垣間見えましたね


また、ゆうかりんは、
こちらがビックリするほど声のトーンが上がって
手を握る力も凄かったです

昨年8月のパシイベの握手会では、
おとなしくて控えめな感じでしたが、
今回は別人のようでした。

舞台に賭ける意気込みが伝わってきましたね。


なお、まのえりは、
自分の目を見つめる目力が凄かったです

ももちとは、
また違ったアプローチですが、
握手した人を虜にするような魅力に溢れていましたね。


う~ん、
今回は3rdシングルを早くも生で見れたし
握手会はまのえり+エッグ6人で十分堪能できたし
お得感満載のイベントで目一杯楽しめました

次の3rdシングル発売イベも、3匹目のドジョウを狙って応募してみようかなあ・・・。