やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第9回)」レビュー

イメージ 1

蜷川さんとお会いした話しとか、姉妹ケンカ話しとか、今回は聴きどころ満載でしたねえ。

5/29にbayfmさんで放送された

なっちのラジオ番組『あなたに会えたら』の第9回目を

いつもお世話になっているインターネットラジオで聴きました


今回、

まず気になったのは、

なっちの出演舞台「三文オペラ」に絡んだ大阪の話し。

大阪は1日1公演だったので、

共演者の方と交流を深めるために、

食事に行ったり、お茶しに行ったりしたそうですが

なっちは人気者で引っ張りダコだったとか

なっちはいつも笑顔で

太陽のように光り輝いているので

みんな引き寄せられてしまうのでしょうね


また、

大阪では、

オペラ座の怪人』、劇団☆新感線、蜷川さん演出の『ムサシ』と

舞台を3本観たとか

特に米良さんと観に行った『ムサシ』では、

公演後に蜷川さんと会うことが出来たそうですが、

その時に蜷川さんから

三文オペラを観に行ったけど、あたなの演技凄く良かったね」と褒められて

なっちは腰が抜けそうになったと話していましたね。


蜷川幸雄さんと言えば、

辛口で厳しい演出家として有名ですが、

そんな方から絶賛されるなんて、

なっちファンとしても涙が出るほど嬉しかったし、誇らしい気持ちになりました

宮本亜門さんといい

蜷川幸雄さんといい

なっちの演技力が徐々に認められていることを実感しましたね


なお、

三文オペラ」の大阪公演は、

大阪厚生年金会館の芸術ホールで上演していましたが、

隣りの大ホールでは

Berryz℃-ute、娘。が日替わりで公演を行なっていたとのこと

なっちは白塗りでカツラをつけないという、

なっちなの?ポリーなの?という中途半端な状態で、

娘。の楽屋にタコ焼きの差し入れを持って行き、

最初は引き気味なメンバーと一緒に写真を撮ったりしたそうですが

一体どんな写真に仕上がったのでしょうか

なっちが話した時点で時効(?)なので

誰かブログで公開してほしいですね


とまあ、こんな風に、

オープニングの大阪の話しだけで

なっちは時間がオーバーしそうなほど喋りまくっていて絶好調でした。

ほかにも、

北海道時代にお姉ちゃんと髪を引っ張り合うほどの大喧嘩をした話しとか

朗読のコーナーで取り上げた本の挿絵を描いていた方から

想像以上に素晴らしかったと感動のメールを貰ったとか

1つの記事では書ききれないほど、聴きどころ満載でしたね


う~ん、

この調子だと、

6/6から始まる夏ツアーでも、MCはオーバータイムになるほど喋ってくれそうです

自分は6/7横浜から計6公演参戦する予定ですが

今からめっちゃ楽しみで、期待で心臓がバクバクしてきましたね・・・。