やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第78回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは舞台の時のみ、役に合わせた香水を使うそうで、
次の『安倍内閣』では、どんな香水をチョイスするんでしょうねえ。


10/1にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第78回目を、
リアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
10/1の香水の日にちなんだ話し、
秋の味覚の話し、
そしてなっちが弱いと感じる宣伝文句の話しが
面白かったですね。

まずは、
香水の話し。

なっちは普段、香水を使わないのは、
ファンの方なら誰でも知っていると思いますが、
舞台の時にはその役になりきろうと、
役のイメージに合う香水を買ってきて、
公演の間、ずっと使い続けているとのこと。


ちなみに、
三文オペラ』の時はいちじくの香り、
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』の時は
フローラルな女の子系の香水を使っていたそうです。

なお香水は、
公演終了の時に卒業し、
その後は使わないそうですが、
家には保管していて、
その匂いを嗅ぐと、舞台の思い出が蘇ってくると話していましたね。

何とも女性らしいこだわり方で、
なっちの女の子らしい部分が垣間見える感じでした。


また、
秋の味覚といえば、
まずはサンマとのこと。

先日は98円で売っていたのを買ってきて、
塩をふって焼いて美味しかったと語っていましたね。

なお新鮮なものは、
内臓まで美味しく食べられるとのこと。

横浜BLITZのライブMCでも、
サンマについて熱く語っていましたが、
なっちは本当にサンマが大好きなんですね。

自分はあまり好きではなくて、
特に内臓は苦手でまず食べないので、
サンマの話しになると、いつもなっちとの距離感を感じてしまいます。


さらに、
秋の味覚では、
サツマイモやカボチャも美味しいと話していましたね。

どうも今年は、
土の下にできる野菜は大収穫で、
甘くてホクホクとのこと。

イモ系は自分も大好きなので、
こちらの話しは共感できちゃいました。


さらにさらに、
キノコ系はヘルシーで、
カロリーを気にしないでいっぱい食べれるので好きとのこと。

なお、
秋の味覚を活かした料理として、
お鍋がいいと話していて、
また紹介したいと語っていましたね。

食べ物の話しになると、
途端に饒舌になったなっちが、
とてもナチュラルでいい感じでした。


また、
なっちが弱い宣伝文句は、
数量限定や季節限定で、
興味の無いものには惹かれないけど、
少しでも興味があると買わねば!と思ってしまうとのこと。

なお、
女性なのでヘルシー系の宣伝にも弱いそうで、
脂肪ゼロや糖分ゼロのものを
チョイスしてしまうと話していましたね。

甘い物を食べたい時は、
脂肪ゼロ等を食べたほうが安心できるそうで、
常にスタイル維持を気にしている女性らしい部分が
感じられました。


ということで今回は、
10/1にちなんだ香水の話しや、
秋の味覚といった季節感を感じさせる話しが多かったですね。

なっちは季節の中で秋が一番好きだと話していましたし、
しばらくは秋に関する話題が続きそうです・・・。