やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・矢口真里】世界の村で発見!こんなところに日本人レビュー

イメージ 1

久し振りになちまりコンビを堪能できて、お正月から最高に楽しめましたね。

昨日(1/2)、

テレビ朝日系列で放送された

世界の村で発見!こんなところに日本人」に

なっちと真里っぺのなちまりコンビが出演しました


ふたりが訪れたのは、

氷の国アイスランドのホプンに住んでいるたった一人の日本人女性。

なっちと真里っぺは、

アイスランドの場所が分からず、

なっちはとにかく方向を指で指してみたり、

グーグルで検索しても町らしきところは無くて、

真里っぺは「これ 家あるの?」と早くも不安になったりと、

最初から珍道中を予感させる展開でしたね


まあ、

アイルランドよりも先にある島国なので、

デンマークに1泊してアイスランドのケプラビック空港に到着したのが

日本を出発してから37時間後

ふたりは長かったねえと話していましたが、

その後はさらに大変で、

バスが週に3日しかなくて途中までヒッチハイクで行ったり

途中で何泊かしてホプンに到着したのが

日本出発から88時間後

そして、

日本人女性が住むという家に辿りついたのは

何と日本出発から103時間後という長さでした。


とにかく大変な道中だったようで、

車に乗ってもバスに乗っても、

ふたりは時差ぼけで終始眠そうですぐに眠ってしまうし

なっちは羊肉の匂いがきつくて食べ物が食べれなかったり

さらには寒くて風が強くてなっちはきつそうな表情をしていたりと

素顔が垣間見れるような映像で興味深かったですが、しんどそうでしたね。


ただ、

ふたりの仲の良さは健在で

変にベタベタしてないけど

お互いに気遣い合っていて、見ていて心が和みました

なっち卒業後は、

ふたりともいろいろあって、

最近はなちまりコンビを見れる機会はありませんでしたが

久し振りの名コンビを、じっくりと堪能できましたね。


なお、

たったひとりの日本人女性は、24歳の川井千春さん。

大家さんの2階に娘の藍紗ちゃん(3ヵ月)と住んでいて、

可愛くて逞しくて明るい魅力的な女性でしたね。


う~ん、

アイスランドは寒くて日が短くて、

17年前に出張で訪れたスウェーデンを思い出しました

あの時は1月で、

日本人は全然いないし、

夜はマイナス30℃になる極寒の地でしたが、

なっちと真里っぺも同じような体験をしたかと思うと

大変だったろうなあと何度も共感してしまいました

真里っぺのブログには、

ロケ後の楽しそうなショッピング姿がアップされていましたが、

そのウラでは過酷な仕事に体当たりで挑んでいたんですね

なっち、真里っぺ、お疲れ様でした・・・。