やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第148回)」レビュー

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「LOVEセンチュリー」に「なちっとまりっと」と、
今回は懐かしい話しが満載でしたねえ。


2/24にbayfmさんで放送された、
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第148回目を、
リアルタイムでradikoで聴きました。

さて今回は、
なちっとまりっとの話し、
真里っぺの話し、
そしてLOVEセンチュリーの話しが面白かったですね。


今回のオープニングゲストは、
なっちと大の仲良しの真里っぺ。

真里っぺにとって、
なっちとの一番の思い出は、
「なちっとまりっと」で、
一緒に漫才をやったことだそうです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なちっとまりっとは、
当時人気だったパペットマペットを受けて、
なっちと真里っぺが牛とカエルの着ぐるみを着て、
27時間テレビに出演した漫才コンビ(?)。

明治座の舞台の千秋楽の後、
寝ないで夜中に練習し、
朝の4時頃にテレビ出演で披露したというこで、
大変だったみたいですね。


真里っぺは、
スベったかどうかも分からないほど
頭が真っ白だったと言い、
なっちは本当に緊張している中頑張ったと、
感慨深げに語っていました。

当時は、
娘。メンバーがハロモニ以外で、
お笑い的なパフォーマンスを見せることは
ほとんど無かったので、
それだけ印象が強かったのでしょうね。


また、
名コンビだった真里っぺに対して、
なっちは笑いのツボが合うと話していました。

ドリムス。で一緒に活動している圭ちゃんに対して、
「圭ちゃん、何で現場にいるの?
衣装着てるの?メイクしてるの?出る気なのかなぁ」と、
ふたりしてツッコんでいるみたいですね。

8~9割はブラックな笑いということで、
悪い顔して楽しんでいるのかも知れません。


なお、
リスナーさんからの
舞台『LOVEセンチュリー』のDVDを見たというメールに対して、
なっちは激しく反応していましたね。

「もうヤダ~!!見ないで~!!!
DVD化されているというだけで鳥肌が立つ。
本当にヤダ~!!!消したい!消したい!」
と叫びまくっていました。


何が嫌だって、
恥ずかしすぎるとのこと。

また、
モー吉&にょろ太のテーマソング♪で、
なっちがモー吉、真里っぺがにょろ太で登場したのですが、
特に恥ずかしかったようで、
私たちよく頑張ったと思いませんか!と、
半分キレかかってましたね。


ということで、
今回は懐かしい話題となっちの絶叫で
大笑いしてしまいました。

でも、
あれだけ「見ないで~!」となっちに連呼されちゃうと、
逆に『LOVEセンチュリー』が見たくなっちゃいますね(笑)。