やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【Buono!】ロッタラ ロッタラ♪PVレビュー(2回目)

イメージ 1

同じ曲でPVレビューを2回書くのは初ですが、それほど気に入ってしまいましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

Buono!の5thシングル『ロッタラ ロッタラ』のPV配信が始まりました。


先日、

BARKSさんで先行配信されましたが、

短縮版だったので、フルサイズで見るのは今回が初めて。

Buono!の場合、

Bメロでアレンジを変えてきたり

間奏で曲の雰囲気まで変えてきたりするので

フルサイズだと数倍楽しめるということで、2回目のPVレビューになっちゃいました


まずは衣装ですが、

ももちがピンク、あいりーんが黄色、雅ちゃんが水色のチープな水玉模様のワンピースで

シンプルな衣装の分、逆にキュートな魅力が際立っている感じ

カチューシャがいいアクセントになっていて、

真ん中に大きなリボンのあるあいりーんもいいけど、

リボンなしのももちの潔さがツボでした


またPVのセットは、

二昔前のテレビ歌番組を思い起こさせるようなレトロ志向で、

両脇にテレビカメラがチラチラ映るところがポイントなんですかね。


一方、

肝心の歌のほうは、

ポジション的にはももちが主にセンターを務めているのですが

サビのメインはあいりーんが務めていて

今回もあいりーんの歌唱力が曲全体を支えています。

ももちのキュートだけどやや低音な歌声や

雅ちゃんの色香を感じさせる歌声も魅力的ですが

歌に関しては、やはりあいりーんが肝になってますね


ちなみに、

曲的には前作あたりからポップス寄りになってますが、

間奏では思いっ切りハメを外してロックしている感じ

ロッタラ ロッタラのリフも盛り上がりにひと役買っているし、

実はライブ向きで、生演奏で披露したら大変なことになるんじゃないかと思っています


う~ん、

聴けば聴くほど好きになる曲で、早く生で見てみたいですね

来年2月にはBuono!のソロライブがありますが

すでに参戦体制に入っていて、何とか当選をゲットしたいです・・・。