やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】娘。の新曲は「ペッパー警部」のカバーとか・・・

イメージ 1

いやあ、これはビックリしましたが、どう変えてくるのか楽しみでもありますね。

9/24リリース予定の、

モーニング娘。の37thシングルは『ペッパー警部』のカバーと発表されました。

きっかけは、

8/1に日本テレビ系列で放送されたドラマ『ヒットメーカー阿久悠物語』だそうで

この時、愛ちゃんとガキさんピンク・レディー役でペッパー警部♪を踊ったのですが

今回は振り付けを一新して、娘。流の新しいダンスパフォーマンスを披露するとか


実はこのドラマのレビューを自分は書いているのですが(こちらから、どうぞ)、

黒髪のドンくさいイメージで登場した愛ちゃんとガキさんに対して

歌もダンスも無難にこなしていたけど

娘。の時のキレ味とパワーが失われてしまっていた

オリジナルに忠実という意図は分かるけど、

むしろピンク・レディーに挑戦するつもりで、

いつもの髪型と歌とダンスで勝負したほうが

愛ちゃんとガキさんの本来の魅力を引き出せたのではないかと書いてるんですよね。


今回のカバーは、

まさに自分が思っていたとおりの展開になるわけで

まさか自分の記事がきっかけになったとは思っていませんが

つんくPも同じようなことを思っていたのかも知れません


ファンサイトでは、

賛否両論が巻き起こっているようですが、

娘。がカバー曲を歌うのは初めてではないですし

最近ではBerryzジンギスカン♪という成功例もありますし

話題になってメディア露出が増えるでしょうから

ポジティブに捉えていいのではないでしょうか

新たなファンを獲得できるかも知れないし、

ラブマ時代よりもはるかに進化したダンスを披露することで

パフォーマンスで圧倒してほしいですね・・・。