やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】娘。のペッパー警部♪音楽戦士レビュー

イメージ 1

間奏のダンスまでしっかりと収録して、音楽戦士さんは娘。の魅力が分かってますねえ。

昨日(9/26)の音楽戦士にモーニング娘。が出演し

新曲『ペッパー警部』を披露しました


今回は、

トークコーナーへの登場はなかったのですが、

近況報告と曲紹介のMCは長めで、

れいにゃが1.1cm背が伸びたことを嬉しそうに話したり

さゆみんが決めゼリフ「ペッパー警部よ!」をめっちゃカワイイと自画自賛したりと

娘。らしさが全開でしたね

れいにゃの背の話題の時には、

しょうがない話しだなぁという青木さやかさんの表情がインサートされてましたが、

今の娘。はトークに強いメンバーが多いので

キングコングさんや青木さやかさんとの絡みが無くても、全然面白かったです。


また肝心の歌の方は、

オープニングのライティングがPVを意識した感じで凝っていたり

えりりんのキュートなダンスシーンのカットが多かったり

娘。の見せ所である間奏のダンスをしっかり取り入れたりと

さすが音楽戦士さん!と言いたくなるぐらい、娘。の魅力のツボを心得た仕上がりでしたね。

ハロー!に対しては、

いつも好意的な音楽戦士さんですが、

特に娘。が出演する時は気合が入っていて嬉しい限りです

オープニングのライティングが明るすぎたり、

間奏のダンスをバッサリとカットしたMJとは大違いでしたね。(尺の問題もあるでしょうが)


う~ん、

音楽戦士さんのペッパー警部♪はほぼ完璧でしたが、

唯一残念だったのは、娘。が出演した時間帯

いつもはテレ東さんとは被らないように配慮してくれていたのですが、

今回はベリキュー!と完全に被っていて

バックアップでVHSに録画していなかったら完全にアウトでした

(我が家のDVDレコーダーはダブルチューナーでは無いので)

そこまで配慮されてたらパーフェクトでしたが、欲張りすぎですかね・・・。