やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】ペッパー警部♪のPVが配信開始・・・!

イメージ 1

センターが次から次へと入れ替わって、実にゴージャスな仕上がりになりましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

娘。の37枚目のシングルとなる『ペッパー警部』のPV配信が始まりました

今回はピンク・レディーさんのカバーということで、

リリース前から大いに盛り上がっていましたが、

曲もダンスも娘。らしさを活かしたアレンジがされているという触れ込みだったので

期待と不安が交錯する中、まさに待望のPV公開になりましたね


さて、

前奏はいきなりの追加アレンジで、

静かにゆっくりと緊張感を保ちながら滑り出します。

そして、

オリジナルを踏襲した前奏に切り替わり、

いよいよ娘。バージョンのペッパー警部♪が始まるのですが、

とにかく次から次へとセンターが入れ替わって

物量作戦で圧倒していく感じ


前作のリゾナント ブルー♪では、

愛ちゃんとれいにゃが歌の大半のパート務めて、

ファンサイトでは賛否両論が沸き起こりましたが、

今回は全員がセンターという感じで、大きくスタイルを変えてきましたね。

おそらく、

今回のカバーは大きな話題になると予測して、

メンバー全員をフィーチャリングするという意図だと思いますが、

2人1組の紹介形式でセンターが入れ替わるフォーメーションは

確かにメンバーの個性が際立って、顔を覚えやすいかも


また、

ダンス自体は、

例えば「ペッパ~警部!」の振り付けや、

足をパカパカさせるお馴染みの部分はオリジナルを残しつつ、

全体的には人数を活かしてフォーメーションを目まぐるしく変えていく

いつもの娘。スタイルで、ゴージャス感を演出してますね

複雑だけど、

ひとつひとつの動きは決して難しくはないので、

何度も見直して覚えたくなるような

探究心をくすぐるリピート効果のある振り付けだと思いました'''。


ちなみに、

最後の「ペッパー警部よ!」の決めゼリフはさゆみん

一番おいしいところを持っていった感じですが

さゆみんのパーソナルカラーはピンクで

ピンク・レディーさんとはピンク繋がりなので、今回の抜擢は当然でしょうね・・・。