やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】娘。で一番がっつき度が高いのは・・・?(ネタバレあり)

イメージ 1

企画としては最低だったけど、メンバーの素顔が見れてかなり面白かったですねえ。

昨日(8/24)のハロモニ@は、

ロト6でメンバーが予想した数字が1等に当選し

4億円が当たったときのリアクションを見るというドッキリ企画

なお、

この企画は2ヶ月前からスタートしていたそうで、

ロト6の予想をさせるために、

モー娘。最強『運』王決定戦」というニセ企画まで収録したという念の入れようでした

メンバーは、

ひとりひとり別室に呼ばれて4億円が当たったことが告げられるのですか、

使い道を尋ねたり、全額寄付してもいいかと聞いたときのリアクションで、

がっつき度を判定してましたね。


さて、注目のランキングは、
1位:新垣里沙 100%
2位:田中れいな 92%
3位:光井愛佳  80%
4位:リンリン  60%
5位:高橋愛   50%
6位:道重さゆみ 40%
7位:久住小春  35%
8位:亀井絵里  20%
9位:ジュンジュン 0%
けっこう意外なランキングになりましたね。

ランキングが低いほど心がキレイだと番組内では説明していましたが、

あかちん大王がガキさんに対してフォローするように言っていたように

しっかり者ほどランキングが高かったように感じました。


1位のガキさんは、

別荘を買ったり、オーロラを見たり、フロリダに行きたいと

具合的な使い道をすらすらと答えた後、

全額寄付の提案には考えまくって2億はほしいと真顔で答えて第1位に

2位のれいにゃは、

100%とほしいと答えた後に、

全額寄付に対しては、1億5千万はほしいと具体的な数値を提示

3位のみっつぃーは、

一軒家とシベリアンハスキーがどうしても欲しくて、

それを買った金額の残りは寄付してもいいと答えてました

3人ともしっかりしてますよね。


一方、

ジュンジュンは両親にプレゼントしたいといい(自分が買いたいのは洋服ぐらい)、

全額寄付に対しては即答で全然いいいと答えてました

また、えりりんは、

メンバーで分けたいと言い、自ら募金や寄付を提案してました

ランキングが低いメンバーほど

欲がない感じでしたが

ドッキリと分かった瞬間に4億が突然欲しくなったえりりんには笑っちゃいましたね


なお、

どのメンバーも4億が当たったと思ったときが

普段の素が出てしまって、面白かったです。

逆に、

ドッキリと分かった瞬間には

可愛くすねたり怒ったりと

全員が瞬時にアイドルの顔にチェンジできてさすがでしたね。


う~ん、

ドッキリと分かったときに、

すねながら机の下に隠れてしまうえりりんがめっちゃ可愛かったです

あと、

ニセ企画の「最強『運』王決定戦」が一部放送されましたが

すごく盛り上がっていて、フルで見たいなあって思っちゃいましたね・・・。