やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

倉木麻衣ファンクラブイベント in 東京レポ2008.8.17(ファイナル)

イメージ 1

後半のスペシャルライブは、通常のツアーを上回るほど充実した内容でしたねえ。

昨日(8/17)、
東京厚生年金会館で行なわれた
倉木麻衣オフィシャルファンクラブイベントの最終日に参戦してきました

今回の席は、
麻衣ちゃん関連では過去最高の1階7列10番台後半。

イベント前半のトークコーナーでは、
麻衣ちゃんは白地に紫の花模様をあしらった浴衣姿で登場したのですが、
とにかく清楚で可愛くて、表情までバッチリ見れて最高でしたね

残念ながら、
8名の方が当選したプレゼントや、
麻衣ちゃんとトークで共演できた2名には当たりませんでしたが、
(今回は何となく当たる予感はあったのですが・・・)
麻衣ちゃんを近くでじっくりと見れて、個人的には満足してました

ちなみに、
プレゼントの当選者を選ぶ抽選箱を運んできたのは、
FCイベントではお馴染みのキャスパーの着ぐるみだったのですが、
何と中に入っていたのは、麻衣ちゃんのお母さんだったとのこと
(トーマス社長の発案で、急遽変更したとのこと)

いつもと違って、
やたらフラフラと歩いているなあと思ったのですが、
すごいサプライズでしたね。

なお前半部分では、
途中からトーマス社長が登場して、
また長くなりそうな心配があったのですが、
昨年のFCイベントで相当批判があったらしく、
1時間20分程度で終了しました。


そして、数分間のインターバルで
後半のスペシャルライブに突入。

セットリストはこんな感じでした。
1.Love, Day After Tomorrow
2.Secret of my heart
3.Top of the world(カーペンターズ)
4.Change the World(エリック・クラプトン)
5.Don't Know Why(ノラ・ジョーンズ)
6.Stay by my side
7.Baby I Like
8.one for me
9.会いたくて…
10.君との時間
11.HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW(オリビアニュートンジョン)
12.BE WITH U

アンコール
13.chance for you
14.一秒ごとに Love for you
15.Feel fine !

セットリストを見ても分かるとおり、とにかく内容の濃い選曲でしたね。

Love, Day After Tomorrow」、「Stay by my side」、「Secret of my heart」に加えて、
実質的なデビュー作(全米デビュー作)の「Baby I Like」まで歌うことは、
通常のツアーでもほとんど無かったのですが、
しっとりとハートフルに歌い上げていて
あらためて麻衣ちゃんの歌声に聴き惚れてしまいました

また、
「君との時間」は約10年前の曲でライブ初披露でしたが、
当時の初々しさを彷彿とさせる仕上がりで、懐かしかったですね。

さらに、
スペシャルライブならではのカバー曲も4曲歌いましたが
すべて違ったアプローチで'、
麻衣ちゃんの歌手としての幅の広さを実感させてくれました。


なお11曲目までは着席スタイルだったのですが、
12曲目からはみんな立ち上がって、
いつものコンサートツアーのような状態に。

新曲「一秒ごとに Love for you」はライブで初めて聴きましたが、
パワフルな仕上がりで今後の定番曲になりそうな勢いがありましたし、
「Feel fine !」も夏らしくロックテイストのアレンジで
大いに盛り上がって締めくくられました。

後半のライブは約1時間30分。

正直なところ、
通常のツアーよりも充実していて、まさにスペシャルな内容でしたね。


ということで、
トータルで約3時間のイベントでしたが、
昨年のように間延びすることはなく(昨年は約5時間の長時間イベントでした)、
麻衣ちゃんを堪能できて大満足のFCイベントでした

なお、
来年のFCイベは、
握手会と直筆のサイン会を実施するとのこと

またまた、
昨年のような長時間イベントに逆戻りしてしまいそうですが、
直筆サイン会は初めてなので、めっちゃ楽しみですね・・・。