やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

安倍なつみ Birthday Special Concertレポ2008.8.10昼夜

イメージ 1

昼はなっちと何度も目が合ったし、昼夜でなっちの感動の涙が見れて、最高の聖誕祭でしたねえ。

昨日(8/10)、
中野サンプラザで行なわれた「安倍なつみ Birthday Special Concert」に
昼夜参戦しました

なっちのソロコンサートによる聖誕祭は初めてで、
もうそれだけでテンションが上がりまくりでしたね。

しかも、
昼公演は1階の最前列ど真ん中という人生最高のネ申席で
なっちの笑顔をひとり占めしようと意気込んでいました。

それでは、昼夜まとめてレポしてみたいと思います。


まずは昼公演。


今回は予想通りDVD撮影のために前列2列は撤去されたのですが、
(カメラが移動するためのレールが敷かれ、カメラが2台入ってました)
最前列ど真ん中は本当にやばかったですね

とにかく、
1曲目の「スイートホリック」から
なっちと何度も目が合って
まるで自分のためだけに歌ってくれているような錯覚に陥ってしまいました。

なっちの目力に圧倒され
天使のようなカワイさに魂を奪われてしまいましたね


またバックのミュージシャンは、
今回はなっちの聖誕祭ということで、
ベースとバイオリン&アコーディオンが加わったスペシャルな編成でした

ベースが入ることで音に厚みが増したし
バイオリンが加わることで幅が広がって深みが増しましたね

ちなみに昼公演のセットリストは、
今日がアコなちのファイナルと言っていたように、
安倍なつみSpecial Live 2008夏~Acoustic なっち~」の
SHIBUYA-AXバージョン(7/4)と同じでした。
1.スイートホリック
2.恋した女の子どすえ
3.晴れ雨のちスキ~夏バージョン~
4.エレベーター二人ぼっち
5.たからもの
6.PIECE OF MY WISH今井美樹)
7.夏休み(吉田拓郎)
8.私の青空(イルカ)
9.真夏の光線
10.小説の中の二人
11.息を重ねましょう
12.I'm in Love
13.甘すぎた果実
14.だって生きてかなくちゃ
15.愛しき人
アンコール
16.トウモロコシと空と風
17.腕組んで帰りたい

この中で特筆すべき曲は、5曲目の「たからもの」

バイオリンが入ったことで、
ハートフルで切ないなっちの歌声がさらに引き立てられ
昨年のヴァンサンクツアーを上回る珠玉の仕上がりになっていましたね

また本編のラスト曲となる「愛しき人」では、
前振りのMCでファンのみんなになっちからメッセージを伝えたのですが、
この時からなっちは涙目で
歌の途中で泣き出してしまい
何度か歌詞を客席に振るシーンがありました

客席は最初から大合唱で、
なっちの心の琴線に触れたのかも知れませんね。

昼公演では、
バンドの編成以外は特別な企画はありませんでしたが、
なっちと何度も目が合って、それだけで最高に幸せでした。


そして、ツアーファイナルも兼ねた夜公演。


まずはバースデー企画第1弾として、
セットリストの7曲目が
globeさんの「FACE」に変わりました

この曲は、
なっちがASAYANのオーディションの時に歌った曲で、
コンサートで歌うのは初めてとのこと。

めっちゃ声が伸びていて
パワフルでなっちにピッタリと合ってました

なっちは、
こういうパワーのある曲も
もっともっと歌うべきだと思いましたね


またバースデー企画の第2弾は、
ファンによる白サイリウム企画

昼公演が終わってからサイリウムを出すタイミングを決めるという念の入れようで、
「愛しき人」の前奏が始まってから一斉に白サイリウムを振ったのですが
なっちはすぐに気がついて最初から泣き出して歌えない状態になってしまいました

すぐさま客席から大合唱が湧き上がり、
なっちをフォローしたのですが、
なっちファンの結束力の強さを実感しましたね。

なっちには
ファンからの思いがしっかりと伝わったようで
大成功だったのではないでしょうか


そして、
バースデー企画第3弾は、
アンコールの「トウモロコシと空と風が終わった直後に始まりました。

何と裕ちゃんが、
ステージの左サイドからバースデーケーキを運びながら登場してきたんです。

なっちは感激で座り込んでしまい、
ふたりでグダグダの会話を交わした後、
裕ちゃんの指揮で客席全員でHappy Birthday♪を歌いました

なっちは、
ハロー!のメンバーの中では
裕ちゃんと一番深いきずなを感じると話していたし
最高のサプライズゲストでしたね


ということで、
昼公演ではなっちをひとり占め状態で堪能し
夜公演では感動の嵐に酔いしれました

なっちのソロコンサートでは
昼夜公演の合わせ技で、今までで最高のライブだったと思います

なっち、感動をありがとう!

これからも、なっちと一緒にず~っと年を重ねていきたいですね・・・。