やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】Birthday Live2013+♪The Beating♪+レポ2013.8.10昼夜

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今回は昼夜ともサプライズゲストがてんこ盛りで、
賑やかでHappyなバースデーライブになりましたねえ。


昨日(8/10)、Zepp DiverCity Tokyoで行われた
安倍なつみ Birthday Live2013+♪The Beating♪+』に
昼夜参戦しました。

なっちのソロライブは、
今年3月以来で約5ヶ月振り。

また3月のライブは、
食事をしながらのレストラン形式でしたが、
ソロのホールライブは
昨年のバースデーライブ以来の1年振りで、
久し振りに歌姫・なっちを堪能できましたね。



また、
今回はサプライズゲストもてんこ盛り。

昼公演が、
中澤裕ちゃん、新垣里沙ちゃん、松田亜美ちゃんと
VTRで宮本亜門さん。


夜公演が、
小川麻琴ちゃん、保田圭ちゃん、和央ようかさんと
VTRで河村隆一さん。



特に和央ようかさんは、
まずは2年前と同様、
VTRで出演した後に、
本人がステージに登場するという
サプライズ演出で、
なっち本人も知らなかったようで
本気で驚いて感激していましたね。

実はドラキュラチームは、
ライブの最初から大人数で
2階に陣取っていたそうで、
なっちは「やられた~!」と言いながらも、
何度も嬉しそうに手を振っていました。



何とも賑やかで
Happyな空気に満ち溢れた
笑顔満開のバースデーライブになりましたね。


それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.雨上がりの虹のように
02.微風


久々のソロライブだったこともあり、
昼公演ではやや不安定なスタートでした。

なので、
夜公演に期待したのですが、
1曲目にファン有志による
サイリウム祭りのサプライズが有り、
なっちは涙をこらえるのに必死でしたね。

それでも、
今回は泣かずに歌い切って、
なっちは強くなったなぁと思いました。


03.夢ならば
04.ベストフレンド


夢ならば♪は、
久々の選曲で懐かしかったです。

またベストフレンド♪は、
3月の初披露よりもアクティブになっていて
一緒に弾けることが出来て最高でしたね。


なお、
ベストフレンド♪は、
なっちのソロデビュー10周年を記念して、
今回のライブ音源が8/13から配信されるとのこと。

5ヶ月間待ち続けていたので、
嬉しいサプライズニュースでした。


05.男友達(なっち&新垣里沙、夜はなっちソロ)
06.愛あらば IT'S ALL RIGHT(なっち&小川麻琴、夜のみ)
07.雨の降らない星では愛せないだろう?(なっち&中澤裕子、夜はなっちソロ)


サプライズゲストの
ガキさん、裕ちゃん、マコに対して、
一緒に歌う曲をなっち自らが選曲。

それぞれに愛が感じられて、
ベストセレクトでした。

特に男友達♪は、
2002年のSASを思い出して
ウルウルきちゃいましたね。


08.たからもの
09.愛しき人


どちらも斬新なアレンジで
新曲のような驚きがありましたね。

特に愛しき人♪は、
なっち、そう来るか!という感じ(笑)。

ラフなロックビートで
着飾っていない分、
歌詞に込められた思いも
肩の力を抜いてストレートに伝わってきて
やられた!と思っちゃいました。

ロックスピリッツを根底に持つ
なっち本来のアーティスティックな側面が
いよいよ顔を覗かせたのかも知れませんね。


10.せんこう花火

せんこう花火♪から
衣装をチェンジ。

オトナっぽいエレガントな
ピンク系の衣装から、
ポッポでキュートな青い水玉のシャツと
パンツを組み合わせた
アクティブな衣装に変わりましたね。

どちらもめっちゃ似合っていて、
個人的には萌え萌えでした(笑)。


11.夕暮れ作戦会議
12.あなた色


本編のラストは、
ロックテイストで
熱く熱く盛り上がりました。

なっちのソロライブでは、
久々に大声出してジャンプして
一気にフラストレーションを
解消させた感じでしたね。


アンコール
13.くちびるで止めて

自分自身も大好きな
ライブの定番曲。

愛らしくてキュートな
なっちの魅力が全開でしたね。


14.好きで×5(なっち&保田圭、夜のみ)

圭ちゃんは『めちゃイケ』の収録が押してしまい、
マコの後に登場するはずが、
アンコールでバースデーケーキを
運ぶ係(?笑)で登場。

でも、
なっちと歌った好きで×5♪は圧巻で、
艶のあるハモリは今回のハイライトでしたね。

あらためて
圭ちゃんの歌唱力の高さに感服しましたし、
なっちの歌声との相性の良さも再認識しました。


15.トウモロコシと空と風
16.真夏の光線


ラストの2曲は、
最高にHappyな瞬間でした。

なっちの
陽性でキュートな歌声が響き渡って
いつまでも終わってほしくないと
切に思ってしまいましたね。


ということで、
サプライズゲストのてんこ盛りで
なっちの仲間愛を十二分に感じられる
賑やかで楽しいバースデーライブでした。


次は来年のバースデーライフまで待てないので、
また近いうちにソロライブを実現してほしいですね・・・。
イメージ 4
 
イメージ 5