やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】Birthday Party 2011 ~いくつになってもなっちだよ スペシャル~レポ2011.8.10

イメージ 1
 
前半のぐだぐだトークも、後半のスペシャルミニライブも、
そして抽選会での裏なっちも、
なっちらしさが全開で、楽しいバースデーパーティになりましたねえ。


昨日(8/10)、SHIBUYA-AXで行われたなっちの聖誕祭
安倍なつみ Birthday Party 2011
~いくつになってもなっちだよ スペシャル~』に参戦しました。

2011年のなっちは、
舞台が3本にドリームモーニング娘。の全国ツアーが春と秋にあり、
さらにTVドラマにも出演と大忙しで、
今回の聖誕祭が今年唯一のソロライブ。


自分もめっちゃ気合が入りましたが、
そんなファンが約1100人集結して、
盛大になっちの30歳バースデーをお祝いしました。

それでは、
パーティの進行に沿ってレポしてみたいと思います。


1.メルちゃん登場

まずはなっちの愛犬めるちゃんならぬ、
着ぐるみのメルちゃんがVTRで登場し、
その後ステージにも登場。

ファンからのプレゼントをステージに飾る役目でしたが、
何と前半の最後に中に入っている人が判明し、
なっちも客席も大興奮状態になりました。


2.メッセージコーナー

なっちにゆかりのある著名人からのVTRメッセージと、
ファンから集計したアンケートを読むというコーナーで、
司会はなっちと同じ事務所のタイムマシーン3号

実はタイムマシーン3号は、
開演前の注意事項を伝える役目でも、
2回ステージに登場していたのですが、
軽妙なやり取りは抜群で、なっちは何度も大笑いしていましたね。


ちなみにVTRメーッセージに登場したのは、以下の4人。
爆笑問題の田中さん
・ミュージカル『ドラキュラ』で共演する和央ようかさん
・振り付けの夏まゆみ先生
・事務所の大先輩の堀内孝雄さん
和央余ようかさんは『ドラキュラ』の宣伝を兼ねたような感じで、
なっちのことをこんなに可愛い女性は初めて見たと言っていましたね。

また夏先生は、なっちのことをベタ褒めでしたが、
こちらも秋のドリームモーニング娘。のプロモーションも兼ねている感じでした。

さらに堀内孝雄さんは、なっちを事務所最大の功労者と讃えていましたが、
自分の年齢も話すなど、自分自身のプロモも兼ねていましたね。


そんな中、なっちの大ファンの田中さんは、
忙しくて会場には行けないとVTRで言いながらも、
その後にサプライズゲストとしてステージに登場。

前半のトークコーナーでは、
何度もなっちに鋭いツッコミを入れて、
ぐだぐだになりがちなコーナーにメリハリを加えてくれましたね。


さらに、
メルちゃんの着ぐるみも、
トークの途中で何度か自由に登場したのですが、
途中で顔を外して、何とガキさんだったことが判明。

なっちは心底ビックリして、
何度もガキさんに抱きついてましたね。

ハロー!の中でも、
一番のなっち好きでリスペクトしているガキさんの登場に、
なっちも客席も大興奮状態でしたね。


ちなみに、
今年のなっちへの誕生日おめでとうメールで、
一番早かったのはガキさんだったとのこと。

裕ちゃんを抜いて1位になったガキさんは、
何度もガッツポーズしてピョンピョン跳ね回っていましたね。


3.なっちの30・30

なっちが30歳を迎えて、
30項目の目標を掲げたのですが、
「1日30分走る、または歩く」とか、
「あきらめない」とか、「CM出演したい」とか、
とにかく無理やり30項目をなっちがひねり出した感じで、
最初からぐだぐだでしたね。

なっちは何度も出来そうもないを連発し、
その度に田中さんやタイムマシーン3号にツッコまれていました。

でもそんな中、
何があっても笑顔で見つめるガキさんに、
なっちへの愛を感じてしまいましたね。


4.ミニライブ

後半戦は、
カラオケバックのミニライブを開催。

セットリストは、以下のとおりでした。

1.恋のテレフォン GOAL
2.メドレー(あなた色~OLの事情)
3.メドレー(くちびるで止めて~大人なへのエレベーター)
4.雨の降らない星では愛せないだろう?
5.あっと驚く未来がやってくる!
アンコール
6.愛しき人


恋のテレフォン GOAL♪は、
昨年の音霊七夕ライブ以来でしたね。

あの時は着席スタイルで思いっきり踊れませんでしたが、
今回もスタンディングのギューギューで難しかったです。

次は、
普通のホールで歌ってほしいですね(笑)。


また、
くちびるで止めて♪と大人へのエレベーター♪は大好きな曲で、
本当はフルコーラスで歌ってほしかったのですが、
なっちとしても外せない曲だと分かり嬉しかったです。

どちらも、
なっちのソロ曲の中では珠玉の名曲ですもんね。


なお、
なっちは稽古で行き詰った時とかに、
ドリームモーニング娘。のアルバムをよく聴くそうですが、
時にお気に入りなのが、雨の降らない~♪とのこと。

なっち自身は、
この曲のレコーディングには参加していなかったのですが、
思いを込めたしっとりとした歌声は、
今回のミニライブの中でも出色の出来でした。

ドリームモーニング娘。の秋ツアーでは、
ひなっちも参加した形でセットリストに加えてほしいですね。


また本編のラストは、
あっと驚く~♪で楽しく盛り上がりました。

ドリームモーニング娘。のオリジナル曲であれば、
なっちは『恋人のような顔をして・・・』の方が好きだと思いますが、
バラードが2曲続くのは避けたのでしょうね。


そしてラストは、
お楽しみ抽選会を挟んで、
愛しき人♪で締めくくりました。
すでになっちの代表曲になっている曲で、
この曲を聴かないとなっちのライブは終われないし、
この曲ほどラストにふさわしい曲はありませんよね。

なっちと共に大合唱して、
満足感に浸りながらバースデーパーティは終了しました。


5.抽選会

なっちの手形付きのサイン色紙が
30名の方に当たるということで、
なっちがチケットの半券を読み上げる度に
客席は大いに盛り上がりました。

なおなっちは、
当選者の方をひとりひとり確認していましたが、
今回のライブTシャツを着ていないと、
その度に鋭くツッコんで、Tシャツを買うように薦めてました。

その時のなっちは全然笑ってなくて、
客席からは何度も「なっち、笑って」という声が飛び交ってましたが、
裏なっち全開で、マジで恐かったですね(笑)


6.めるちゃん登場

最後にVTR出演で、
本物のめるちゃんが実写で登場しました。

何だかほんわかした感じの雰囲気で、
なっちに似ている感じもあって可愛かったですね。


ということで、
パーティと謳われた時点で予想はしていましたが、
やはり歌った曲数は少なかったですが、
それでもなっちのソロライブを久し振りに堪能できて大満足でした。

嵐が丘』と『ドラキュラ』の公演の間に挟まれて、
ほとんど準備する時間が無かったと思いますが、
それでもファンを精一杯楽しませようというなっちの気持ちが
ビシバシと伝わってきました。


なっち、ありがとう!!!

なっちファンは、
自分を含めて本当に幸せだと思います。

そして、
なっちファンであることに誇りを感じています。

これからも、
なっちが歌い続けて行く限り、
全力で応援していこうと決意をあらたにしましたね・・・。