やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちのスタジオパークは神番組でした・・・!

イメージ 1

6/7の「スタジオパークからこんにちは」は、なっちファンにはたまりませんでしたねえ。

●オープニング
いきなりカワイさ全開で、

両側をファンに囲まれた通路を往復するのですが、

なっちは手を振ったり、握手をしたりと、

現場に行けなかったことを、思いっきり後悔させるような光景でした

なっちのファンを大切にする気持ちが伝わってきましたね。


夏雲あがれの紹介
番宣が今回の目的でしたから、タップリ紹介してましたね。

ただ一番印象に残ったのが、

司会を務めた女性アナウンサーのコメントで、

ドラマのオープニングのロケシーンを

「時代劇というよりも、高校生のピクニックみたい」と言ってました

まさに、第1回放送分を的確に言い当てた名言でしたね。


●子供時代の思い出
真っ黒に日焼けした、3歳の頃のなっちの写真が公開されました

なっちは、

学校の集合写真でも、自分が一番黒かったのですぐに分かったとか。

なっちは小さい頃から外(自然)で遊ぶのが大好きだったんですね。


●歌手になるきっかけ~モーニング娘。時代
ファンの間では有名な”松ぼっくり事件”を、

淡々と話すなっちが印象的でした。

女性アナウンサーは初めて聞いたのかも知れませんが、

なっちの歌手を目指したきかっけであり

なっちのベースになっているものが、しっかりと伝わったのではないでしょうか。

またオーディションの話しでは、

札幌予選の時に、周りがサテンの服とか着てきている中、

自分だけがデニムのスカートで、100%田舎者で負けてたけど、

歌では絶対負けないと自信を持って歌ったとのこと

でもその後に、

デビュー曲を歌う姿が映し出されたのですが、

音程を外しまくっている自分を見て大笑いしてましたね。

ただ、

女性アナウンサーが話していたように、

本当に初々しくて、懸命に取り組む姿に娘。の原点を見た思いがしました。

なお娘。については、

”夢の場所”であり、卒業前はメンバー全員が愛しくてしょうがなかったと話してました。

なっちが今でも娘。を愛していることが、ひしひしと伝わってきましたね


ガーデニング
春ツアーでもこの話しばかりしていましたが、

今回はなっちの自宅のベランダが画像で紹介され、レア度満点でした

イチゴやトマト、

しそにシシトウにネギと、かわいらしく育ってるのがよく分かりましたね。

なお、

家族と暮らしてるんですか?と聞かれて、

「お姉ちゃんと」とポロっと告白してました

一人暮らしだと思っていたのですが、お姉さんと暮らしてるんですかね。


●料理を披露
なっちは料理が得意なことは有名ですが、

今回はホタテとアスパラの炒め物を披露してくれました。

(アスパラを手にとって)「これって洗ってありますよね」とか、

火加減を細かく注文したりとか、

テキパキとちょっと冷たい感じで指示するなっちが新鮮でしたね

でもこういう姿が、普段のなっちなんじゃないかと思いました。

生放送の焦りから、素が出てしまったのかも知れませんね


●エンディング
番組の感想を紹介するコーナーで、

60歳代の女性からの、

「アイドルだと思っていたけど、地に足のついた素敵な女性でした」

というコメントが印象的でした

「素敵なキャリアウーマンとしての成長をお祈りしています」と結んでいて、

なっちと一緒に自分も嬉しくなってしまいました。



ファンにとっては神のような番組でしたが

一般の視聴者の方にも、なっちの考え方、生き方、そしてナチュラルな魅力が少しでも伝われば

価値のある出演で成功だったのではないでしょうか・・・。