やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっち出演の「ハートをつなごう(前編)」レビュー

イメージ 1

なっちは自らの摂食障害を語り、リストカットする女性に真剣に向き合っていましたねえ。

昨日(9/28)、

NHK教育テレビさんで放送された

ハートをつなごう 今夜はもっとつながりたい~第1回~』に

なっちがゲスト出演しました

共演したゲスト出演者は、

なっちは、

ゲスト紹介で、

中学生時代にいじめにあったことを話した後

拒食症から過食になった16歳の女性のメールを読み上げ

自らも拒食から過食になった経験を語っていましたね

デビュー当時は、

悩み事を誰にも話せず

食べることに意識がいかないでどんどん痩せていってしまったとのこと


また、

ある時期から食べたいというスイッチに切り替わって、

嫌なことを忘れたい、逃げ出したいという気持ちで食べ続け

18~19歳の頃には、10数キロ太ってしまったと話していましたね。

週刊誌やレターでバッシングを受け、

心をグサグサと刺されるように辛かったと語っていました


なお、

なっちの場合はチーフマネージャーの方が、

家の近くまで来て呼び出され、

このままでいいのかと厳しくも温かく注意されて、

自ら動き出さないといけないと気付いて立ち直ったと話していましたが

自分がいなくなったらどうなるんだろうとまで考えていたということで

その当時のなっちの苦しさが伝わってきました

18~19歳といえば、

LOVEマシーン♪で娘。が大ブレイクした頃ですが

なっちは心も体も辛かったことが、胸に迫ってきましたね


また、

母親から暴力を振るわれ、

リストカットを繰り返す17歳の女性については、

他のゲストが家を出たほうがいいとアドバイスする中、

なっちは家から出てリストカットしたら

誰も気付いてくれなくて、かえって危ないのではないかと心配していました

目の前の問題を解決するだけでなく、

その後の女性のことまで真剣に考えるなっちの姿に

心を打たれるものがありましたね


う~ん、

今夜(9/29)は後編として第2回が放送されますが

なっちと共に、視聴者の心の痛みと正面から向き合うことになりそうです・・・。