やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第96回)」レビュー

イメージ 1
 
あまりに素朴な質問に、なっちは半分あきれていましたが、
自分のメールを読んで貰えただけで、最高にHappy♪でしたねえ。


2/11にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第96回目を、
翌日にインターネットラジオで聴きました。
  

今回は、
バレンタインデーの話し、
Memory 青春の光♪の話し、
札幌雪祭りの話し、
そして何といっても自分のメールを読んで貰った
野菜のビニール袋のテープの外し方の話しが面白かったですね。


まずは、
バレンタインデーの話し。

なっちは小学校4~5年生の時、
初めてバレンタインデーのチョコを作ろうと思ったけど、
ミルクチョコレートを作ろうとして、
チョコに冷たい牛乳を入れてしまい、
分離して失敗してしまったとのこと。

なので、
デパートでチョコを買い、
当時好きだった男の子に待ち伏せして渡したそうですが、
次の日にはクラス中にバレていてショックだったと話していましたね。


このエピソードは、
何度も聞いたなっちエピソードの定番ですが、
話しながらも舌打ちしていて本当に悔しそうでした。

今でも、
相当根に持っているのが伝わってきましたね(笑)


また、
放送の前日(2/10)は、
12年前に娘。の4thシングル『Memory 青春の光』が発売された日でしたが、
なっちはこの曲好き!!PVも超好き!!!と熱弁していました。

ドリームモーニング娘。のツアーでも歌いたいと
熱く熱く語っていましたね。

なおこの曲は、
個人的も大好きな曲で、
PVは娘。の全てのシングルの中で最高傑作だと思っているのですが、
なっちも超好きだと分って嬉しかったです。

だって、
めちゃめちゃかっこ良くて、音的にも凝ってましたからね。


一方、
札幌雪祭りについては、
家族で1回だけ行ったことがあるとのこと。

なっちは道産子なので、
1回のみというのは意外でしたが、
室蘭から札幌までは結構遠いので、
旅行のような感じになると話していましたね。


なお、
家族で行った時は雪祭りの最後の方で、
ピッコロがかなり溶けていて悲しかったとのこと。

あまり、
いい印象は残っていなかったみたいですね。


そしてそして、
リスナーからのメールの紹介のコーナでは、
野菜のビニール袋を縛っているテープの外し方について、
なっちに質問した自分のメールが読まれちゃいました。

なっちの『あなたに会えたら』で、
自分のメールを読んで貰えたのは、
今回で通算7回目。


なっちの歌を聴くことでつも元気を貰っているので、
寒い冬でも元気モリモリですと前置きした後で、
野菜のテープの外し方について質問したのですが、
あまりの落差になっちは半分あきれていましたね。

なっち曰く、
「あ~そうですか。
大分なっちのファンでいてくれている方が、
それ(野菜のテープの外し方)を聞きたいことに絞ったということが
また面白いですよね。
私の歌を聴いて元気モリモリ・・・、
それ位ファンの方が野菜のテープの外し方を聞きたいとは。
いいですよ、全然素朴で素晴らしいです」
と語っていました。


テープの外し方自体は、
手で外すかハサミで切るかのシンプルな答えでしたが、
それよりも落差の大き過ぎる質問そのものに
印象が強く残ったのではないでしょうか。

でも個人的には、
なっちにメールを読んで貰っただけで嬉しかったですし、
どんな形でもなっちに強く印象付けられただけで、
最高にHappy♪で何度もピースサインをしちゃいましたね。


ということで、
なっちにメールを読んで貰えて、
とにかく嬉しくて嬉しくて最高に幸せ♪でした。

番組情報が更新される2/18(金)の22:00直前まで、
インターネット放送をヘビロテ状態で聴きまくりそうですね・・・。