やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちの中野コンレポ2007.4.29夜

イメージ 1

前回の八王子よりもさらに完成度が上がっていて、DVD撮影にふさわしい仕上がりでしたねえ。

昨日(4/29)、
中野サンプラザで行なわれた
安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~の夜の部に参戦しました

昨日は娘。新曲イベ【東京A】とダブルヘッダーだったのですが、
娘。イベは13:00前に終わってしまい、
開演の18:00までの時間を潰すのが大変でしたね。

具体的には、川崎駅周辺で買い物をしていたのですが、
歩き回ったせいか足が棒になり、
中野に着いた時にはヘトヘトになってしまってました。


さて、
なっちの春コンはこれで3回目になりますが、
完成度はさらに上がっていたし、
初めて後方(2階8列)で見たのですが、
セットや照明の美しさ
そしてバンドメンバーとのバランス良さが実感できましたね

ただ前の2回は共に最前列の神席で見たせいか、
ライブならではの臨場感はどうしても薄れてしまったし、
なっちの天使の笑顔は小さくしか見えないので、
ちょっと物足りなさが残っちゃいました。(贅沢ですよね)

それでも、
「たからもの」はキーを下げた分、歌声にパワーが付いて出色の出来だったし、
「愛しき人」は2階席までなっちの思いが伝わってきて、感動してまたしても泣いてしまいました

また、
新曲「Too far away ~女のこころ~」は
壮大なスケールに負けないぐらい、なっちの歌声はパワフルかつハートフルで
なっちの代表曲になるような予感さえ感じさせてくれましたね。


なおMCで面白かったのは、
6/7からNHKで放送される時代劇「夏雲あがれ

クランクアップの日に俳優さんが足を骨折するトラブルがあったので、
今回は話題にしないのではないかと思っていたのですが、
普通に楽しく話してました。

撮影最終日(4/27)はロケだったそうですが、
(おそらく横浜緑山スタジオの屋外撮影だと思います)
歩いてたら棘が刺さってしまい
監督さん以下スタッフが集まってきて抜いてもらった話しとか、
外は気持ちいいなあと寛いでいたら
右目に虫が飛び込んでしまい
自分では恐くて取れなくてメイクさんに取ってもらったけど
涙がボロボロ出てきて、周りのスタッフに爆笑されたりとか
とにかくなっちが話すと、何でも可笑しくて温かい気持ちになるから不思議ですよね。

なお「愛しき人」の前のMCでは
なっちの話しに感動した客席から、自然に”なっちコール”が湧き上がり
なっちは一杯一杯になってしまいました。

自分の席からは確認できませんでしたが、
なっちは泣いていたかも知れませんね。
(DVDが発売されたら、チェックしてみましょう)


ということで、
なっちの関東最終公演は、温かい雰囲気に包まれながら大いに盛り上がりました

DVDの発売が待ち遠しいですね・・・。