やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

まっつーの渚のはいから人魚・・・めっちゃキュートじゃん!

イメージ 1

アイドルテイストのまっつーを久々に見て、テンションが上がっちゃいましたねえ。

昨日(4/30)の歌ドキッ!は、

まっつー小泉今日子さんの「渚のはいから人魚」を歌いました

小泉今日子さんといえば、

キョンキョン”の愛称で知られる永遠のアイドルで、

渚の~はブレイクするきかっけとなったターニングポイントの作品ですよね。

自分もリアイルタイムでファンだったので、

当時のEP盤(レコード)は今でも大切に持っています。


そんな曲に、

まっつーが振付け込み(リクエストされました)で挑戦したのですが、

アイドルテイストな歌い方が復活し、めちゃくちゃキュートでしたね。

多少照れが入っていたものの、

アイドルサイボーグと言われていた頃の魅力が復活し

こういう曲はやはり得意分野なんだと実感しました

今回は黒のシースルーワンピでちょっと地味でしたが、

原色使いまくりのアイドル全開衣装だったら完璧でしたね。


う~ん、

アイドル的な曲は、やはりまっつーの歌声にピッタリ合ってました

最近のまっつーは、

アーティスト志向のバラードばかりになってしまいましたが、

こういうキュートな曲も混ぜ込んだほうが

まっつーの魅力をストレートに伝えられるし

幅も広がっていいと思うんですけどねえ・・・。