やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

み~よのパシイベレポ2007.2.17

イメージ 1

質問コーナーで初めて自分の質問が読まれて、舞い上がってしまいましたね。

昨日(2/17)、

み~よこと三好絵梨香パシフィックヘブンFC限定イベントに参戦してきました

整理番号は20番台後半でしたが、何とか3列目の中央通路側を確保できました。


さて今回は、

「私立三好学園にようこそ!」という設定で、

み~よは黒のスーツにメガネ姿という先生ファッションで登場しました。

み~よは、

スーツを着てイベントがしたかったそうで、

最初からテンション高めでウキウキ状態でしたね。

ちなみに、

スーツは北海道から上京する時に両親からプレゼントされたもので、

東京に来て初めて着たので入るかどうか心配だったそうですが、

間近で見るみ~よは、メッチャ細くてスラッとしてました。

また、

赤縁のメガネは普段かけている自前の物で、

かけると曲がるので直してきたけど、まだちょっと曲がってると気にしてましたね

み~よのメガネ姿は、

理知的な感じがして、先生の雰囲気がよく出てたと思います


なおイベントの内容は、こんな感じでした。
●ホームルーム :自己紹介、イベントの説明、注意事項等
●1時間目 音楽:「奇跡の香りダンス。」
●2時間目 歴史:自ら製作したみ~よの歴史紙芝居を披露
●3時間目 音楽:「ひとりじめ」
●4時間目 道徳:○×クイズでみ~よが用意したバレンタインチョコ争奪戦(2回実施)
●おまけ :質問コーナー(イベント前に記入したものから5~6人分をチョイス)
●5時間目 音楽:「三日月(絢香さんの曲)」
「奇跡の香りダンス。」はイベントに勢いをつけるために選曲したようでしたが、

ちょっと安定感に欠けるものの、元気一杯でしたね

また「ひとりじめ」は

美勇伝の中でも好きな曲なのですが、

さすがに持ち歌だけあって、しっとりと艶やかに仕上げてました

そして、圧巻だったのが絢香さんの「三日月」。

よく聴いている曲だそうですが、

ソウルフルに抑揚をつけて歌い上げ

歌詞のひと言ひと言が胸に響いてきて、感動してしまいました

美勇伝ではアイドルポップスを可愛く歌ってますが、

み~よの真価は、実はバラードで発揮されるのかも

歌い終わった後、

いつまでも拍手が鳴り止まなくて、みんな同じ気持ちだったのかも知れませんね。


なお、

今回は教科毎に日直制になっていて、

音楽の時は、み~よが歌い終わった後に感想を話す係り、

歴史はステージに上がり、み~よが作った紙芝居を持っている係りでしたが(道徳はなし)、

みんな積極的に手を挙げていて、すごいなあと思ってしまいました。


ちなみに、

紙芝居では小さい頃のオテンバ時代と、

オーディションに何度も落ちて最後と決めたオーディションに受かった話しが中心でした。

娘。の2期と5期に落ちた話しも自らしていましたが、

「信じていれば夢は必ずかなう」と力説してましたね

またオーディション合格後、

10ヶ月近くデビューが決まらずに、レッスンと会社の仕事の日々で、

お茶くみやコピー、電話の応対等をしていたようですが、

仕事の仕組みが分かって、いきなりデビューするよりも良かったと話してました

み~よの生真面目さが垣間見えた瞬間でしたね


また、質問コーナーではサプライズが。

何と自分が書いた質問が初めて読まれちゃいました!!!

質問の内容は、
名前:ナツキリン
質問:「解体クラブ」の時のエピソードを教えて下さい!
解体クラブは、

み~よが小学生の時に自ら立ち上げたクラブで、

冷蔵庫やテレビなど、何でも解体して楽しんでいたというものなのですが、

質問自体が何人かのコアなファンの方には大受けだったようで、良かったです

み~よは、

何で笑ってるの?と言ってましたが、

ハンダこてを使ったり、自転車をピンクに塗ったエピソードを活き活きと話してくれました

(ヨカッタ、ヨカッタ・・・)


なお余談ですが、自分は2ツ折りにして質問用紙を回収ボックスに入れたのですが、

み~が読んだ時は、他の方の分を含めて全て4ツ折りになってました。

み~よは回収ボックスの上から順番に取り出していたし、

まあ当たり前のことなんでしょうが、事前にスタッフチェックでチョイスされてましたね。


そして、最後は握手会。

二言、三言は話せる感じで、わりと低速でしたね。

ちなみに自分の時は、
自分「三日月すごく良かったです」
み~よ「ありがとうございます」
自分「これからも頑張ってくださいね」
み~よ(満面の笑みで)「ハイ、頑張ります」
今回は優等生的に、時間短めに切り上げました。

でも、

とってもフレンドリーで優しく握り返してくれる感触も分かったし、

何よりも溢れんばかりの笑顔に吸い込まれそうになっちゃいましたね

握手が終わったあと、30分ぐらいはボーッとしていて顔が真っ赤のままでした。


ヤバイです。

こんな感覚は、一昨年5月のパシイベでなっちと初めて握手して以来です。(恋☆カナ?)

今回のパシイベで、み~よが自分の推しメンにランクインしてしまったようですね・・・。