やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

三好絵梨香&岡田唯パシフィックヘブンFC限定イベントレポ2008.2.9(1回目)

イメージ 1

み~よと唯やんの2008年最初の握手をゲットしちゃいました!

昨日(2/9)、

パシフィックヘブンで行なわれた

三好絵梨香岡田唯(共に美勇伝)のFC限定イベント(1回目)に参戦しました


今回は整理番号が20番台前半で、

パシイベ2度目の最前列を狙っていましたが、

無事、最前列の最右端(ステージに向かって)を確保できました。

そしてこの席は、

パシイベに参戦した方なら分かると思うのですが、

イベントの最後に行なわれる握手会の先頭なんです

み~よと唯やんにとっては、

昨日のパシイベが今年最初のイベントで、

最初の回の最初の握手が自分だったということは、

み~よと唯やんの2008年最初の握手をゲットしたということになりますよね。

実は、

かなり確信犯的にこの席を狙っていたので、

席を確保してからイベントが終わるまでテンションは↑↑状態でした

(み~よと唯やんのファンの方、ゴメンナサイ)


なお、セットリストはこんな感じでした。
1.カッチョイイゼ!JAPAN(三好絵梨香岡田唯)
2.夢見る少女じゃいられない(三好絵梨香)
3.タッチ(岡田唯)
4.紫陽花アイ愛物語三好絵梨香岡田唯

最初と最後に美勇伝の曲をふたりで歌って、

イベント中盤はそれぞれがソロを披露するという構成。

美勇伝の曲は

2ndシングルと3rdシングルで

自分も美勇伝の中ではお気に入りの曲でした

どちらもセクシー路線になる前の曲で、

パシイベは基本的に本人たちが選曲するので

ふたりの明確な意思が込められていたのかも知れませんね。


またみ~よは、

いつもはバラード系の曲をセレクトするのですが、

今回はダンサブルな曲を持ってきました。

リズミカルにビートを刻むかっこいい一面と

サビの部分の甘酸っぱい歌声が絶妙にマッチしていて

出色の出来でしたね


一方、

唯やんはカラオケでもよく歌うという、

大好きな曲をセレクトしてきました。

何とも可愛らしい仕上がりで

曲に対する思い入れが伝わってきましたね


なお今回のイベントの司会は、

椅子取りゲームの勝者になった唯やんが担当したのですが、

ソロコーナーの前後に行なったゲームコーナーは、

どちらもグデグデの内容でした。

でも、

天然の唯やんとしっかり者のみ~よが垣間見れる場面は多々あったし

常識クイズでのふたりのボケぶりには何度も笑ってしまったし

パシイベらしい手作り感の楽しさに溢れてましたね


そして、

何と言ってもイベ最大の楽しみは握手会だったのですが、

先頭に並んだ瞬間、リズミカルな曲が流れてふたりが踊り出してしまい

握手するタイミングがつかめずに大変でした

ちなみに握手は、唯やん→み~よの順でした。
自分「ソロになっても頑張ってくださいね」
唯やん「ありがとうございます」
自分「頑張ってね」
唯やん「はい、頑張ります」

自分「ソロになっても期待しています」
み~よ「ありがとうございます」
自分「いい歌をいっぱい歌ってくださいね」
み~よ「(めっちゃ笑顔で)はい」

一番目ということもあって、

慌しくてペースも掴みづらかったですが、

ふたりに伝えたかったことは何とか話すことができました

み~よの笑顔を信じて

これからも応援していきたいと思っちゃいましたね


ということで、

めっちゃ楽しくて、あっという間の1時間でした

パシイベのとびっきりの魅力を再認識できたし、また機会があれば参戦したいですね・・・。