やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【須藤茉麻(Berryz工房)】FC限定ソロイベントレポ2008.5.28(2回目)

イメージ 1

ちょっとはにかんだキュートな笑顔が、めっちゃ魅力的でしたねえ。

昨日(5/28)、

パシフィックヘブンで行なわれた

「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房℃-uteメンバーソロイベント」の

須藤茉麻ちゃんの回の2回目に参戦しました

今回、

ソロイベントで申し込んだのは、

ももち、りーちゃん、まーさ、佐紀ちゃん千奈美ちゃんの5人。

その中で唯一当選したのがまーさで、

かなりの激戦だったのではないかと思いましたが、

とにかく1公演だけでも当選した幸運に感謝して

ベリキュー!初の試みとなるソロイベントを目一杯楽しもうと思っていました。


また5月のソロイベントは、

当日に参加費を支払うという変則的な方式で、

開場時間の30分前(18:45)から受付を行なうと告知されていましたが、

18:40に到着した時には、すでに半数近くの方が来ていて出足が早かったですね。

自分はパシイベ初の整理番号1桁台ということで

気合を入れて早めに現地入りしたのですが

ベリキュー!の貴重なソロイベントということで

みなさんも気合が入っていたのかも知れません


なお実際の開場は、

予定の19:15よりも若干遅れてスタートしましたが、

すでに参加費を払った時点で名簿チェックは済んでいたので、

会員証と身分証明書のチェックはいつもよりスムーズで、

難なく最前列の左側ブロックを確保することができました。

ちなみに最前列は、

右ブロックが5席、左ブロックが8席でしたが、

今回は通常の80人限定に対して90人に増やしていたので、

いつもより前後左右とも席の間隔が詰められていて狭い感じでした。

椅子に置かれていたまーさへの質問アンケートを書いて、

ホワイトボードに書かれたまーさのメッセージを読みながら待っていたら、

ほぼ定刻通りにイベントがスタート。

司会のまことさんが先に登場して注意事項を読み上げた後、

ノースリーブにジーンズのまーさが登場して、一気に盛り上がりましたね。


ちなみにセットリストは、
1.チュッ!夏パ~ティ
2.草原の人
3.男友達

「チュッ!夏パ~ティ」はキッズオーディションの課題曲で

6年間の成長の跡を見てほしいといってましたが

歌は安定していたし、笑顔も多めでカワイクまとめてましたね。

一方、

「草原の人」は一転不安定になってしまい、

選曲にちょっと背伸びしすぎてしまった感じ。

なお、

「男友達」は歌詞が好きだと語っていて

こちらは歌に込めた思いが素直に表現されていて、好感の持てる仕上がりでしたね



また最後の握手会は、

いつも通りの高速握手でしたが、

キュートな笑顔でそっと手を握ってくれるまーさに

繊細で慈愛に満ちた温かさを感じました


う~ん、

まーさの魅力を満喫できるいいイベントでしたね

キュートで温かいまーさに好感度が急上昇で

このまま推しメン入りしてしまうかも知れません・・・。