やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】泣いちゃうかも♪PVレビュー

イメージ 1

謡曲テイストだけど、インサートされるメンバーの切ない表情が心に染みましたねえ。

Dohhh UP!さんで、

2/18リリース予定のモーニング娘。の38枚目のシングル

『泣いちゃうかも』のPVが配信されています


今度の新曲は初めて聴きましたが、

噂通り、こぶしが回りそうな歌謡曲テイストでしたね

ハイテンポで激しいダンスを繰り広げているので、

ポップスとして受け容れられると思いますが、

テンポを抑えてダンスを控えたら、そのまま演歌になってしまいそうな感じでした。


また、

愛ちゃん、れいにゃガキさんえりりんさゆみん

5期と6期にソロパートを振り分けたのはナイスチョイスでした

ただ、

娘。には、みかん♪のようなストレートな応援ソングを歌ってほしいので

失恋ソングの歌詞にはちょっと食傷気味でしたね

過去の曲の振り付けを寄せ集めたようなダンスを含めて、新鮮味に欠けていました。

(娘。は全力でパフォーマンスしているのですが・・・)


でもそんな中、

インサートされる娘。の切ない表情は

胸を締め付けられるように迫ってきて、見どころが満載でしたね

インサートされるのは全てソロショットでしたが、

メンバー全員が高い表現力を発揮していて

マンネリ気味のPVの質を飛躍的に高めていました

こういう部分では、

まだまだベリキューの追随を許さないなあと、あらためて実感しましたね。


う~ん、

愛ちゃんの髪型はえりりんと被っていて

紅白の衣装で分かれていなければ、見分けがつかなかったかも

愛ちゃんは

ドラマといい、新曲といい、どんどん若くキュートになっていく感じですね・・・。