やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【モーニング娘。】コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~レポ2009.5.2中野サンプラザ

イメージ 1

ライブで久々に大汗かいて、何とも心地良かったですねえ。

昨日(5/2)、中野サンプラザで行なわれた
モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~」の
夜公演に参戦しました

1階8列という娘。コンとしては久し振りの良席でしたが、
しかもハロー!のFCとしても最後の参戦で、
おそらく娘。を近くで見れるライブは今回が最後

なので、
娘。コンの集大成として
目一杯楽しもうと参戦前から気合が入っていましたね。

自分の体力を考えて、
前半はやや抑え気味に入りましたが、
後半はガンガン飛ばして久々に大汗かいちゃいました

今でも疲労が残っていて体が重いですが、
こんな感覚も久し振りで、何だか心地良いですね


それでは、曲順に沿ってレポしてみたいと思います。
01.SONGS 
02.泣いちゃうかも
03.みかん
SONGS♪は、
アレンジも照明もダンスもかっこ良かったですね

歌もダンスもハイレベルな
今の娘。だからこそ出来るパフォーマンスだと思いました


なお、
泣いちゃうかも♪もみかん♪も盛り上がりましたが、
どちらもハーフサイズでちょっと残念でしたね。


04.しょうがない 夢追い人
05.情熱のキスを一つ(高橋・新垣・田中)
06.片思いの終わりに(亀井)
新曲「しょうがない 夢追い人」は、
生で初めて見ましたが、振り付けがちょっとヘンな感じ。

切ない曲調に合わせて、
もう少ししっとり系でも良かったのではないでしょうか

なお今回もソロパートが細かく分かれてますが、
誰が歌っても安定していて
グループ全体としてレベルアップしていることを実感しましたね。


また、
情熱のキスを一つ♪は、
愛ちゃんの存在感が抜群でした。

あと、
小道具で使っていた椅子が羨ましかったですね


なお、
片思いの終わりに♪は、
今回一番見たかった曲でしたが
期待を裏切らずに、めっちゃ可愛かったです

パワフルな歌声の持ち主が多い娘。の中では、
えりりんの甘酸っぱくて、ちょっとレトロな歌声は貴重ですね。


07.ファイン エモーション!(ジュンジュン・リンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井 withジュンジュン・リンリン)
09.弱虫(新垣)
10.It’s You(道重 with高橋・亀井)
ファイン エモーション!♪は、
スピード感がいまひとつで、もっと歌い込む必要があると思いました。

また、
私の魅力に 気付かない鈍感な人♪は、
みっつぃーのキュートな魅力が全開で
えりりんとはまた違った可愛さがありますね

なお、
弱虫♪は、
ガキさんのパワー溢れる歌声を期待していたのですが、
ちょっと声が出てなくて残念でした。


ちなみに、
It’s You♪は、
バックで踊ったえりりんと愛ちゃんの衣装が最高でした

黒を基調にして赤をポイントで入れてるのですが
(メインで歌ったさゆみんは赤が基調で黒を入れていて、対称になってました)
もう可愛くて可愛すぎて、そちらばかり見ちゃってましたね。


11.メドレー LOVEマシーン恋愛レボリューション21~
SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~~THE マンパワー!!!~
青空がいつまでも続くような未来であれ!
メドレーは今まであまり評判が良くなくて、
全然期待していなかったのですが、今回は凄かったです

全ての曲がアレンジし直されていて
クールで刺激的でしたし
青空~♪ではリンリンのソウルフルなソロパートもあって
鳥肌が立つほどしびれちゃいました

リンリンの本当の実力を、初めて垣間見たような気がしましたね。


12.香水(久住・ジュンジュン)
13.The美学(田中)
14.夢から覚めて(高橋)
15.Take off is now!(高橋・新垣・田中)
香水♪は、
後浦なつみツアーで歌った、
なっち&まっつーのバージョンを思い出して比較してしまいましたが、
春ちゃんもジュンジュンも、まだまだ勉強と練習が必要だと思いました。

また、
れいにゃ版のThe美学♪は意外と合っていて
なかなか楽しかったです

なお、
夢から醒めて♪は、
大好きな曲だったのですが、
愛ちゃんの声は不安定で、いつもの調子ではなかったですね。


ちなみに、
Take off is now!♪は、圧巻でした。

娘。の中でも歌唱力の高い3人ですが
レベルの違いを見せつけるような完成度の高さでしたね


16.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
18.リゾナント ブルー
19.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
グルグルJUMP♪は、
今回のライブで一番楽しかったかも

振り付けは面白いし
掛け声をかけやすいし
自分もここからギアが入れ替わっちゃいましたね。

また、
HOW DO YOU~♪は、
全身が震えるほどエキセントリックで、今回のライブのハイライトでした

今まで、
この曲はノリ方が分からなかったのですが、
めっちゃクールでパワフルで踊りまくって、叫びまくっちゃいましたね。

まさに、ブラボー!という感じでした


なお、
リゾナント♪とラヴ&ピィ~ス~♪は定番のノリで、
安心して盛り上がれました。


アンコール
20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
21.雨の降らない星では愛せないだろう? 
その場面でビビっちゃいけないじゃん!♪は、
メキシカン風の衣装が華やかで
歌もアレンジも元気一杯で、めっちゃ楽しかったです

こういう明るくて陽気な曲を
フルテンションで歌い上げられるのも、娘、ならではですね。

大きな帽子を押さえながら
満面笑顔で歌っているえりりんが、めちゃくちゃキュートでした


なおラストは、
すでに定番となっている雨の降らない星では~♪で締めくくりました

ライブの最後に爽やかな感動を貰って、心が温まりましたね。


ということで、
めっちゃ楽しくて、大汗かいて、大満足のライブでした

ハロー!のコンサートに初めて参戦した頃の感動を思い出しましたね・・・。