やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【上國料萌衣・笠原桃奈(アンジュルム)】合同バースデーイベントレポ2021.10.26

f:id:natsukirinkun:20211027115836j:plain

f:id:natsukirinkun:20211027115844j:plain

f:id:natsukirinkun:20211027115852j:plain

f:id:natsukirinkun:20211027115859j:plain

かみこがソロで歌ったViva!!薔薇色の人生♪は
最高に楽しくて心が躍り、
間奏でかっさーが登場して
かみことアルプス一万尺を披露した時は、
やなふなを思い出して胸が熱くなりましたねえ。



10/26に浅草文化センター 大ホールで開催された
アンジュルム 上國料萌衣笠原桃奈 バースデーイベント2021」の
第2部に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

上國料萌衣笠原桃奈
01.泣き虫少年
笠原桃奈ソロ
02.春 ビューティフル エブリデイ
03.消失点-Vanishing Point-
04.待てないアフターファイブ
上國料萌衣ソロ
05.好きって言ってよ
06.My alright sky
07.Viva!!薔薇色の人生
上國料萌衣笠原桃奈
08.シンクロ。
09.ONE DAY
10.夢(ゲスト:川村文乃


かみかさイベントは3回目で、
個人的には2019年に続いて参戦は2回目。

今回も歌多めの10曲披露の大ボリュームで、
前回は上々軍団が務めたMCも
今回はかみことかっさーのふたりで担当して、
伸びやかに響き渡る歌声と、
楽しいやり取りのMCを、
思う存分楽しむことが出来ましたね。


それでは、
セトリに沿ってレポしてみたいと思います。

​●かみかさ(1)​
01.泣き虫少年

ライブハウスツアーで、
かみかさで初めて歌った曲からスタート!!!

いきなりエンジン全開のキュートな歌声が、
ROCKの疾走感を心良く表現していて、
ハイボルテージで開幕しましたね。

なお本当は、
1曲目は℃-uteの『夢幻クライマックス』を
歌いたかったけど、
ふたりで練習する時間が無かったとのこと。

急に売れっ子になったかみこなので、
仕方ないとは思いますが、
まだかっさーの卒コンがあるので、
武道館で歌う可能性を期待して待ちたいですね。


笠原桃奈ソロ
02.春 ビューティフル エブリデイ
03.消失点-Vanishing Point-
04.待てないアフターファイブ

えりりんの卒コン曲に、
Buono!とカントリーで構成したかっさー。

可愛らしい年相応の曲と、
大人っぽい曲を織り交ぜていましたが、
アンジュではなかなか聴けない
キュートな歌声にキュンとしちゃいましたね。

また、
春 ビューティフル エブリデイ♪でお約束の
ケンケンパも可愛かった。

大人になりたくない、
子供のままでいたいとかっさーは語っていましたが、
そんな思いが込められたセトリだったと思います。


上國料萌衣ソロ
05.好きって言ってよ
06.My alright sky
07.Viva!!薔薇色の人生

好きって言ってよ♪で、
歌詞が飛んでしまったかみこ。

いつも完璧なかみこなので、
珍しいシーンでしたが、
忙し過ぎて心の余裕がなくなっるとすれば、
ちょっと心配ですが、
その後のMCでは明るく謝っていたので、
杞憂であってほしいと思ってます。

一方、
カントリーのViva!!薔薇色の人生♪は
楽し過ぎました。

カントリーの中でも大好きな曲で、
キュートなクリスタルボイスもピッタリで
めっちゃテンションが上がったし、
間奏でかっさーがステージに登場し、
かみことアルプス一万尺を披露した時は、
やなふなを思い出して胸が熱くなりましたね。


●かみかさ(2)
08.シンクロ。
09.ONE DAY
10.夢(ゲスト:川村文乃

シンクロ。♪は、
2019年のかみかさBDイベントでも歌っていましたが、
より進化したふたりのハーモニーに酔いしれました。

また、ONE DAY♪は、
かっさーがリクエストしたスマイレージの曲で、
実はライブで聴いた記憶はないのですが、
めっちゃいい曲ですね。

かっさーの卒コンで、
アンジュver.でも聴いてみたいと思いましたが、
今回歌ってしまったから難しいのかな?

なお、
夢♪は、舞台『夢見るテレビジョン』の劇中曲で、
今回初めてステージ上で披露したとのこと。

舞台では、
かみこ、かっさー、かわむー、ふなっきの
”夢組”で歌っていて、
何と今回はかわむーがサプライズゲストで登場して、
一緒に歌って盛り上げてくれました。

諸般の事情でふなっきは共演できませんでしたが、
3人の心の中にはふなっきもいたそうで、
そんな温かさと、夢見る希望が詰まった名曲でしたね。

振付けも舞台を意識していて、
まさに夢見心地で、
ラストにふさわしい締めくくりでしたね。

ちなみに、
かわむーはこの曲のためにふたりと一緒に練習し、
衣装はふたりに合わせた私服で登場し、
ふたりのために手作りビーズのネックレスをプレゼントして、
かみことかっさーはイベントの間、ずっと身に着けてました。

かわむーってホントに優しいし、
メンバー愛、アンジュ愛に満ちたエピソードに
心がホッコリして和みましたね。


ということで、
かみかさのラストイベントは
歌中心の何と10曲披露の大ボリュームで、
ふたりの歌声を思う存分楽しめて大満足でした。

かみことかっさーの名コンビぶりは楽しかったし、
ラスト曲はサプライズゲストでかわむーが登場し、
メンバー愛、アンジュ愛、そして”夢組”愛が溢れ出して、
心まで満たされる最高のフィナーレだったと思います・・・。