やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

あーさとみうなの卒コンレポ2007.1.28昼夜

イメージ 1

こんこん登場で、卒業セレモニーは大いに盛り上がりましたねえ。

昨日(1/28)、横浜アリーナで行なわれた
Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~に昼夜参戦しました。

昼はセンター14列。
13列目と14列目の間に通路があり、
しかも花道中央に近かったので、
周りは広いし、メンバーが立ち止まるしで、思いっ切り弾けちゃいました

また夜公演は、アリーナC12列。
近くの外周はほとんど見えず、
サイドステージに上がらないとメンバーの判別は出来ない感じでしたが、
前と横が通路で、こちらも周りが広くてかなり弾けてましたね


それでは、セットリスト順に簡単にレポしたいと思います。
01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員
02.歩いてる / 全員
03.未来!「幸福」 / 全員
全員が登場するところで、一気に華やかになりましたね。
昼は、梨華ちゃんやののがいきなり近くて、最初からテンション↑↑状態でした


04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
06.お前の涙を俺にくれ / 前田
07.ずっと 好きでいいですか / 松浦
昼公演は、桃ちゃんが近くに来て、ドキドキ状態でした
Berryzの中では、やっぱり一番華がありますね。
なお美勇伝は、セクシー衣装で踊る梨華ちゃんに釘付けでした。
昼公演は、目の前で踊られたので、もうやばかったですね。


08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)
09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉
光井愛佳ちゃんは、
初ステージにしては、声はしっかり出ていて立派でしたね
ダンスはややぎこちなかったものの、
春ちゃんの初ステージの時よりも踊れてると思いました。
またメロンは盛り上がりましたね。
メロンのライブパフォーマンスは、ハロー!の中では飛び抜けてるんだと実感しました。
なお人知れず~は、なっちが歌の世界に入り込んでいて、
なっちばかり追いかけて見てました。


11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
12.桜チラリ / ℃-ute
13.甘すぎた果実 / 安倍
14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM
THE ポッシボーはかわいかったですねえ。
個人的には、やっぱりあっきゃんが一番でした
またなっちは貫禄のステージでしたね
一瞬で会場全体をなっちワールドに染めた感じで、さすがでした。


16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・道重・久住・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員
ここはキラーチューンの連続でしたね。
ワンダでは、えりりんさゆみん、れいなの可愛いパフォーマンスに目を奪われ
エルダーでは、なっちばかりを目で追いかけてました
ここでエネルギーを使い果たしてしまった感じでしたね。


21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら / 中澤
23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
24.愛の園~Touch My Heart!~ / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
ここのメインは、さくら組おとめ組の復活。
特にさくら組で、真里っぺからなっちにパートを引き継ぐところが最高で
感動で胸が一杯になりました
おかえり真里っぺ、という感じでしたね。


26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本
夜公演は感慨深く見てましたが、
昼公演は、梨華ちゃんの思いっ切りが良過ぎるダンスに目がテンでした。
いくらなんでも、あの足パカは足を開きすぎですよね。


●あーさとみうなの卒業セレモニー
こんこんの登場には、本当に驚きました。
理知的な美しさとかわいさは変わってなくて
3推しだった(2推しの時もありました)時の気持ちが蘇りました
カントリーのレンタルメンバーとして、
ガッタスで一緒に戦った同志として、
そして別の夢を追いかけ始めた先輩として、
最高のサプライズゲストだったと思います
あーさとみうなの卒業コメントが全て吹っ飛んでしまうほどの衝撃でしたね。


27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute
意外と盛り上がり切れない曲で、ちょっと微妙でしたね
最終公演だけは、
初めてのハッピーバースディ!」に切り替えても良かったのでは、
と思っちゃいました。
(でもそれだと、梨華ちゃんの卒コンとダブっちゃう☆カナ?)


28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
30.踊れ!モーニングカレー / 全員
16人で歌う僕らが~には、娘。の歴史の重みを感じましたね
振りマネはせず、じっくりと聴き入ってしまいました。
また、
踊れ!モーニングカレーでは、
なっちが左サイドステージでソロダンスを披露してくれました。
昼公演では遠くてよく見えなかったのですが、
夜は近かったので、なっちのダンスを堪能してました


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)
最後の締めくくりには、ピッタリの曲ですね。
特になっち、かおりん、裕ちゃんから
真里っぺ、圭ちゃんに繋ぐ流れは
今までいろいろあって、コンサートでは初めて披露できたので感無量でしたね。
なお夜公演では、
なっち、裕ちゃん、アヤカの目に涙が見えました
他にも泣いていたメンバーはいたようですが、
あーさとみうながいかに愛されていたかということだと思いました

そして最後は、
あーさとみうなで万歳三唱した後に、何とふたりで足パカをやってくれました
愛らしい幕切れで、あーさとみうならしかったですね。

あーさ、みうな、卒業おめでとう!