やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006年ベストソングス&ベストアルバム 年間ランキングの発表!

イメージ 1

2006年は曲もアルバムもリボンの騎士一色でしたねえ。

年間ランキングの第2弾は、ベストソングス&ベストアルバムです。

今年は、ハロー!以外のCDはほとんど買ってないので、
ハロー!に絞ってランキングしました。
●2006年 ベストソングス
1位 Mystery of Life(モーニング娘。美勇伝)
2位 歩いてる(モーニング娘。)
3位 お願い魅惑のターゲットメロン記念日)
4位 スイートホリック安倍なつみ)
5位 夢から醒めて高橋愛
ほとんど毎日のように「リボンの騎士」のDVDを見ていて
Mystery of Lifeが頭の中でいつも鳴り響いています
アイドルっぽくない歌い方が新鮮で、
今年のハロー!を象徴する曲として1位に選びました。

なお2位の歩いてるは娘。シングル曲の最高傑作として、
3位のお願い~はメロンのロックスピリッツを引き出した曲として、
4位のスイートホリックはなっちの今後の方向性を決定付けた曲として、
5位の夢から~は愛ちゃんの魅力タップリの隠れた名曲としてそれぞれ選びました。


●2006年 ベストアルバム
1位 リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソング・セレクション(モーニング娘。美勇伝他)
2位 2nd~染みわたる想い~(安倍なつみ)
3位 レインボー7モーニング娘。)
4位 キューティー クイーン VOL.1℃-ute)
5位 プッチベスト7(Hello! Project
2006年は、自分にとってCDもリボンの騎士の年でした。
1曲ごとに舞台の光景が鮮やかに蘇ってきて
何度聴いても新鮮な感動がありますね
もうこのアルバム以外の1位は考えられませんでした。

なお2位の2nd~はなっちの作り出す温かくてちょっと切ない世界観に、
アーティスト安倍なつみとしての進むべき道がハッキリ見えた秀作アルバムとして、
3位のレインボー7は佳曲揃いで、娘。アルバムでは久々の快心作として、
4位のキューティー~はデビューの勢いが見事に反映された作品として、
5位のプッチベスト7は1年を締めくくるにふさわしい賑やかな作品として、
それぞれ選びました。


さて来年は、どんな曲で楽しませてくれるのでしょうね・・・。