やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【タンポポ・プッチモニ・中澤裕子・メロン記念日】MEGAベストが一斉に発売されるけど・・・

イメージ 1

ベストアルバムのリリースラッシュで、これは一体何を意味しているんでしょうねえ。

毎年12月はハロー!のリリースラッシュですが、12/10は大変なことになっています。
12/10発売

●Hello! Project:コンプリートアルバム「プッチベスト9」 
●Hello! Project:クリップ集「プッチベスト9 DVD」  
●安倍なつみ:ベストアルバム「安倍なつみ コンプリートベスト(仮)」 
  
●中澤裕子:ベストアルバム「中澤裕子 MEGAベスト(仮)」  
●タンポポ/プッチモニ:ベストアルバム「タンポポ/プッチモニ MEGAベスト(仮)」  
●太陽とシスコムーン:ベストアルバム「太陽とシスコムーン(T&Cボンバー) MEGAベスト(仮)」  
●カントリー娘。:ベストアルバム「カントリー娘。 MEGAベスト(仮)」  
●メロン記念日:ベストアルバム「メロン記念日 MEGAベスト(仮)」  
●シャッフルユニット:ベストアルバム「シャッフルユニット MEGAベスト(仮)」  
●スペシャルユニット:ベストアルバム「スペシャルユニット MEGAベスト(仮)」 

●しゅごキャラエッグ!:1stシングル「みんなのたまご」初回盤(DVD付) / 通常盤 
●℃-ute:シングルV「タイトル未定」
●月島きらり、Mikky Wayほか:アニメDVD「きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE2」

何と13タイトルが同日発売です!

まあ、

プッチベストのアルバムとDVDは毎年恒例ですし

なっちは昨年シングルV全集は出しましたが

ベストアルバムは初めてなので、ここまでは○(マル)


問題はこの後で、

何とMEGAベストと称したベストアルバムが7タイトルも発売されるんです。

ファンサイトでも書かれてましたが、

まるで在庫一掃セールのような感じで、

しかもなっちのコンプリートベストを含めると、

エルダーを狙い撃ちのような感じ。(逃れたのは、まっつーぐらい?)

これが意味するところは不明ですが、

最近は深読みしてしまいがちなので、何もないことを祈りたいですね


ちなみに、

MEGAベストで食指を動かされたのは、

太シスの曲は

ハロー!のメンバーがコンサート等でよく歌ってますが

あらためて聴くといい曲が多いんですよね

i-Tunesには全然ラインナップされてないし(今回、入るかもしれませんが)、

この際集めてみるのもいいかもと思っています。


一方、スペシャルユニットは、

まだ収録曲があきらかになってませんが、

シャッフルユニットのようにコンプリートしていないし

こちらもi-Tunesでは配信されていないユニット曲が多いので

収録内容によってはゲットしようかと考えています


う~ん、

プッチベストのようなアルバムとDVDは

i-TunesやDohhh UP!のような配信ビジネスの躍進で

興味を惹かれなくなってきているのは事実ですし

MEGAベストはこれに対抗する苦肉の策なのかも

ただ、

今回のように一斉に蔵出ししてしまったら後が続かないし

来年以降はさらに厳しい状況になるかも知れませんね・・・。