やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・井上玲音・宮本佳林・上國料萌衣・稲場愛香】Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTERが開幕!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

1/2に中野サンプランザで恒例のハロコン新春公演
Hello! Project 20th Anniversary!!
Hello! Project 2018 WINTER』 が開幕しました。


初日の「PERFECT SCORE」編は、
モーニング娘。'18の佐藤優樹アンジュルム和田彩花
Juice=Juiceの植村あかりカントリー・ガールズ山木梨沙
の4名がインフルエンザのため欠席となってしまったけど、
逆に2017年秋より北海道・札幌を拠点に活動を再開し、
ハロプロ研修生北海道のリーダー的存在のまなかんが出演し、
総勢57名による華やかなステージを約2時間にわたって展開。

​​オープニングは「Hello! Project 20th」の文字が入った衣装で
全メンバーが総登場して「Hello!のテーマ」を
大合唱したみたいですね。


またその後は各グループが1曲ずつ、
新年の挨拶代わりのオリジナルソングを披露したとのこと。

つばきファクトリーがトップバッターで登場し、
2/21リリース予定のニューシングル「低温火傷」を歌うと、
元日にグループ名に付く数字をアップデートした
モーニング娘。'18も新曲「花が咲く 太陽浴びて」を
パフォーマンスしたそうです。



​​
​​​​​​さらに、研修生のまなかん、いっちゃん、
高瀬くるみちゃん、清野桃々姫ちゃんによるパフォーマンスを挟んで、
ライブ中盤は、およそ2500曲におよぶハロー!の楽曲から厳選された
ナンバーを歌う、グループの垣根を超えたスペシャルユニットのコーナーへ。

太陽とシスコムーンミニモニ。プッチモニタンポポ松浦亜弥
後藤真希藤本美貴らの懐かしい楽曲が、
各グループからの選抜シャッフルユニットや
2グループ合同ユニットによって歌われたとのこと。

レアな選曲と組み合わせで、
場内は各曲のイントロが流れるたびに大盛り上がりだったみたいですね。


そしてライブ後半は各グループがバックダンサーを従えて1曲ずつ歌い、
最後は再び全出演者が集まり、
モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」を大合唱。

賑やかなパフォーマンスを繰り広げて、
華やかにアニバーサリーイヤーの幕を開けたみたいですね。


う~ん、
自分は1/7朝公演の PERFECT SCORE」編に参戦予定ですが、
「FULL SCORE」編も参戦したくなってきちゃったなぁ・・・。​​​​​​​​