やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ・松浦亜弥・モーニング娘。】プッチベスト9の収録曲が一部変更で・・・

イメージ 1

雨の降らない星では愛せないだろう?♪が収録から外れて、魅力が半減しちゃいましたねえ。

12/10にリリースされる

毎年恒例のハロー!コンプリートアルバム『プッチベスト9』は

一部収録曲が変更になるようです。

最新情報と旧情報を比較してみると、
●最新情報
01.リゾナント ブルー / モーニング娘。
02.ジンギスカン / Berryz工房
03.江戸の手毬唄II / ℃-ute
04.私の恋人なのに / 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
05.きずな / 松浦亜弥
06.なんにも言わずにI LOVE YOU / 美勇伝
07.カリスマ・綺麗 / メロン記念日
08.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
09.アナタボシ / MilkyWay
10.青春!LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ
11.Come Together / 音楽ガッタス
12.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King
13.恋愛ライダー / Buono!
14.越えろ!楽天イーグルス / ℃-ute
15.LALALA 幸せの歌(ワンダフルハーツVer.) / ワンダフルハーツ
16.置き手紙 / 藤本美貴
17.はないちもんめ / 松浦亜弥 ※未発表音源

●旧情報
01.リゾナントブルー / モーニング娘。
02.ジンギスカン(別Ver.) / Berryz工房
03.江戸の手毬唄II / ℃-ute
04.私の恋人なのに / 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)
05.きずな / 松浦亜弥
06.なんにも言わずに I LOVE YOU / 美勇伝
07.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
08.Come Together / 音楽ガッタス
09.アナタボシ / Milky Way
10.C\C (シンデレラ\コンプレックス) (Remix) / High-King
11.恋愛ライダー / Buono!
12.カリスマ・綺麗(Remix) / メロン記念日
13.越えろ!楽天イーグルス / ℃-ute
14.雨の降らない星では愛せないだろう?
15.置き手紙 / 藤本美貴
16.青春!LOVEランチ / アテナ&ロビケロッツ

まず一番大きな変更は、

ハロプロ夏コンで披露されて大きな話題となった

『雨の降らない星では愛せないだろう?』が収録曲から外れてしまったこと。

プッチベスト9の一番の目玉だっただけに、

アルバム自体の魅力が大幅に減退してしまい、

購買意欲が失われてしまった人も多いのではないでしょうか。


プッチベスト9のDVD版からも外れてしまったようですし、

権利上の問題が発生したのか、

それとも別のアルバムに収録することに変更になったのか・・・?

まあ、

現在開催中の娘。秋ツアーの中では歌われているようですし、

権利の問題では無く

娘。Ver.として娘。のアルバム(来年発売かな?)に

収録されることになるのではないかと予想しています


一方、

まっつーの『はないちもんめ』は

逆に最新情報で新たな収録曲として追加されました

7月に行なわれたファンの集いでは、

事務所に内緒で披露してくれましたが、

その時はCD化の予定は無いと話していたので、ようやく陽の目を見ることになりましたね。

和風テイストの強い曲で、

今までの曲とはちょっと違った趣があるので、いいアクセントになると思います


なお、

『LALALA 幸せの歌』のワンダVer.も追加になりましたが

これは昨年末に配信のみで発売されたVer.ですかね

何だか、

昨年の紅白や、今年初めのワンダコンを思い出してしまいました。


ちなみに、

Berryzの『ジンギスカン』は通常Ver.で収録されるようですね

曲自体がカバーで変則的ですから、

これ以上の変化は必要ないかも知れません。


う~ん、

プッチベストは途中で収録内容が変わることは多々あるのですが

今回は一番の注目曲がカットされてしまい、ショックが大きいです

元々、

購入はスルーする方向でしたが、これで完全に決まりですね・・・。