やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

2006年ライブ&ミュージカル 年間ランキングの発表!(その2)

イメージ 1

2006年は、なっちライブとリボンの騎士が印象深かったですねえ。

それでは、2006年のライブとミュージカルの年間ランキングの発表です。
●2006年 ライブ年間ランキング
1位 10/11夜  安倍なつみアコースティックライブ SHIBUYA O-EAST
2位 4/23昼  安倍なつみ よこすか芸術劇場
3位 5/4夜  松浦亜弥 中野サンプラザ
4位 10/1昼   モーニング娘。 厚木市文化会館
5位 10/21昼 矢口真里 ファンの集い スタジオコースト

なっちのアコースティックライブは、
生演奏をバックにした緊張案でボーカリストとしての素の魅力が引き出されたと共に、
アコースティックの響きとなっちの歌声のコラボが心地良く
一夜限りのプレミア感と今後の方向性を示唆する重要なライブとして1位に選びました。

また2位のなっち春コンは、
なっちの甘酸っぱい歌声とキュートな魅力で2ndアルバムの世界観を見事に表現し、
いつまでもその世界に浸っていたいという満足感から選びました。

3位のまっつー春コンは、
ライブ中盤の生演奏とのコラボによる高い芸術性と、
後半のメッチャ楽しいエンターテインメント性が絶妙のバランスで融合されていて、
ライブとしての完成度の高さから選びました。

4位の娘。秋コンは、
今年一番楽しかったライブであり、
8人になってかえってパワーアップした結束力に敬意を表して選びました。

なお5位の真里っぺファンの集いは、
たんぽぽの曲を真里っぺの歌声で久し振りに聴き、懐かしさと嬉しさで感動したと共に、
ラストのNever Forgetでようやく卒業式が出来た気分になり、
来年からの歌手復帰を願う気持ちから選びました。


●2006年 ミュージカル年間ランキング
1位 8/12昼  リボンの騎士 ザ・ミュージカル 新宿コマ劇場
2位 11/19夜 ミュージカル白蛇伝/安倍なつみ ル テアトル銀座
3位 8/10夜  つんく♂タウン 時東ぁみ/矢口真里 石丸電気SOFT2
リボンの騎士はダントツの1位でした。
個人的には、
今までのハロー!の全ての活動の中で最高の仕事だと思っており、
歌、演技、ダンス、そして作品の完成度のどれを取っても最高でした。
稽古に時間をかけてじっくり作り上げれば、
ハロー!はまだまだ無限の可能性があると確信しましたね。

また2位の白蛇伝は、
短期間で飛躍的に完成度を高めた頑張りを称えて選びました
なっちは歌舞伎や宝塚出身の実績ある出演者の方々を従えて
堂々と座長を務めたと思っています。

なお3位のつんく♂タウンは、
他の2作と比較するは酷な気がしますが、
THE ポッシボーの初々しい魅力が印象的なミュージカルでした。


ということで、
今年も昨年に負けないぐらい充実していて、大満足の1年でした

来年も、ハロー!と共に充実した1年を過ごしたいと願っています・・・。