やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

真里っぺ&ハロプロエッグのつんく♂タウンレポ2006.8.10

イメージ 1

真里っぺ目当てで参戦したのですが、エッグの魅力にKOされちゃいました!

一昨日(8/10)、

秋葉原石丸電気SOFT2で行われた、

つんく♂タウンTHEATER 旗揚げ公演 第一弾 時東ぁみ 座長公演

「CRY FOR HELP!~宇宙ステーション近くの売店にて~」に参戦しました。

時東ぁみちゃんには全く興味はなく(ファンの方、ゴメンナサイ)、

真里っぺと公演後の握手会が目当てだったのですが、

エッグの3人(秋山ゆりかちゃん、橋本愛奈ちゃん、諸塚香奈実ちゃん)に、

すっかり心を奪われてしまいました。


それでは、出演者別にレポしたいと思います。

矢口真里(東西マリナ)

喉を痛めてしまう歌手の役なので、

ソロの場面では途中で声が出なくなってしまうのですが、

演技は安定していたし、全員で歌うシーンでは久しぶりに真里っぺのダンスが見れました

CDSでは、歌うだけでダンスはしませんからね)

真里っぺはキレのいいダンスをしていたことを思い出し、嬉しかったですね。


秋山ゆりな(乙川ともみ)

時東ぁみちゃんの妹役で、

エッグの中でも一番出演するシーンが多かったのですが、

見事に応えていて、なかなかの演技力だったと思います。

ゆりなちゃん(中学2年生)は、ナチュラルで背伸びしない素直なかわいさが魅力ですね。


橋本愛奈(北里花子)

真里っぺの歌の先生&婚約者の北里太郎の妹役で、

出番は少なかったものの、

芝居の後の時東ぁみちゃんのミニコンサートでは、

顔を真っ赤にして弾けるようなダンスを披露してくれました。

愛奈ちゃん(中学2年生)は、とにかく元気いっぱいで、とびっきりの笑顔が魅力的でしたね。


諸塚香奈実(宇宙行きシャトルキャビンアテンダント

芝居の進行役で、

他の出演者との絡みがないので、

いつも一人で登場してきて大変だったと思いますが、マイペースで乗り切ってました。

香奈実ちゃんは高校生で、3人の中では一番年上ですが、おっとりした可愛さが魅力ですね。


時東ぁみ(乙川あみみ)

センターブロックの2列目という良席で、

間近で見ることができたのですが、ルックスはかなりかわいかったです

ただ、

芝居でも歌でも、表情がワンパターンで、薄っぺらで深みがない印象でした。

もう少しバリエーションを増やして表現力を磨かないと

アキバ系のメガネアイドルという物珍しさだけで終わってしまうと思います

ここは、つんく♂の腕の見せ所ですが、本人の資質が問われそうですね。


アラケン(乙川南蔵)、中上雅巳(北里太郎)、仁田宏和(磯野ひろゆき

3人とも、個性を発揮して舞台全体を支えてましたね

特にアラケンは、脚本にも参加していて、

笑いも取り、涙も誘いという感じで、全体の核になっていたと思います。


また公演後の握手会は、

多分ほとんどのお客さんが参加したじゃないかというぐらい盛況でしたが、

少し話せる時間があって、かなり充実してました

なお順番は、愛奈ちゃん→ゆりなちゃん→香奈実ちゃん→真里っぺの順でした。
橋本愛奈ちゃん
(愛奈ちゃんから、積極的に手を差し出してくる)
自分「ダンス格好良かったですね」
愛奈ちゃん「ありがとうございます」(すでに満面の笑顔)
自分「これからも頑張ってください」
愛奈ちゃん「はい、頑張ります。また来て下さいね。必ず来てくださいね」(すごく積極的)

●秋山ゆりなちゃん
自分「演技うまかったですよ」
ゆりなちゃん(体を後ろに引いて、はにかみながら)「え~、ホントですか?」
ゆりなちゃん(満面の笑みになって)「ありがとうございます。嬉しいです」
自分「これからも頑張ってくださいね」
ゆりなちゃん「はい、頑張ります」(最高の笑顔)

●諸塚香奈実ちゃん
自分「そのほんわかムードを大事にしてくださいね」
香奈実ちゃん「ありがとうございます」(優しい笑顔)
自分「これからも頑張ってください」
香奈実ちゃん「はい、頑張ります。ありがとうございました」(めっちゃ笑顔)

●矢口真里さん
自分「同じ横浜市民として、これからも応援していきます」
真里っぺ「はい、いつもありがとうございます」(親しみを感じさせる笑顔)
自分「公演、頑張ってくださいね」
真里っぺ「はい、頑張ります。また来てくださいね」(キリッとした笑顔で)
握手会の前は、愛奈ちゃんがかわいくて推しそうになったのですが、

ちょっと積極的過ぎて、引き気味になっちゃいました。

逆に、ゆりなちゃんは少し恥ずかしがり屋の感じで、

はにかむ仕草に、ハートのど真ん中を射抜かれちゃいました。

そろそろ、最新のハロプロ推し度ランキングを発表しようと思っているのですが、

ゆりなちゃんは、いきなり圏外から飛び込んできそうですね。


ということで、

エッグの魅力に直に触れることができ、なかなか充実した参戦だったと思います。

リボンの騎士のついでに観ようという軽い気持ちだったのですが、

あらたな推しメンに出会うことができて、大満足のイベントでしたね。