やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

テロ摘発で空港は厳戒態勢に・・・

英国での航空機爆破計画摘発で、空港のチェックが厳しくなってるようです。

ちょうどお盆で出国ラッシュなので、
各空港の混雑と混乱は目に見えるようですね。(ニュースで見たけど・・・)

まあ、アメリカの空港などは、
テロ事件以降、ずっと厳戒態勢のような感じで、
昨年10月に出張でサンフランシスコ空港を利用した時は、
両手の指紋に顔写真(メガネは外すように指示されます)まで撮られたし、
日本もどんどん厳しくなっていくんでしょうね。

ただ、日本のように鉄道が発達したところでは、
例えば新幹線などは狙われやすいような気もするし、
(外国人の方も多いですよね)
今後は、他の交通機関でもチェックが入るかも・・・。

なお、余談ですが、
ペットボトルがNGで山のように捨てられてる映像を見ると、
何だかどこかの会場を思い出しますね。(もちろんハロー!系で)