やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

娘。の新曲は、れいながセンター!

イメージ 1

れいなは完全に娘。のセンターの座を射止めたんですねえ。

実は昨日の早朝から、

娘。の新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん 」のPVを観まくってます。

MUSIC ON! TVの「サキドリ!」でフルヴァージョンが放送されたのを録画したのですが、

正直なところ、前作のSEXY BOYよりもインパクトがなくて

どう評価したらいいかと悩みながら何度もリピートしてました


今回の新曲は、

前作のノリの良さを継承しながらも、より祝祭的な色が濃いのですが、

音が全体に薄っぺらで、サビも何度か聴いてようやく耳に残る感じ。

CD等の純粋な音源として聴いた場合、

娘。らしい賑やかさと華やかさはあるものの、

いまひとつ印象が薄いシングル曲になってしまうかも知れません。


ただ、PVは別

コンセプトは、きゃわかっこいいで、

かわいいソロショットとファイティングポーズのソロショットが交互に挿入されるのですが、

かなりのインパクトがあります


かわいいショットは、

恋ヴィクの告白大作戦に匹敵するシーンが続出で、

特にれいな、さゆみんよっすぃーのウインクには降参状態。


また戦闘系のポーズは、

後浦なつみシツレンジャーを彷彿とさせる凛々しさで、

こちらは小春ちゃんミキティーにやられちゃいました!

(こんこんの空手のポーズは、本格的過ぎるかな?)


なお、

ポジショニングは、れいながワントップのセンターで、

2列目の真後ろが愛ちゃん、同列左右にミキティえりりん

少し下がって両端にさゆみんガキさん

最後列がこんこん、マコ、よっすぃー、小春ちゃんでした。

もちろん、

激しくポジションチェンジを繰り返すのですが、

れいな中心で、完全にセンターを獲得しましたね。



ということで、

曲自体は何度も聴くことでようやく味が出てきた感じですが、

PVは魅力十分(ちょっと安っぽいけど)で見応えがあります。

う~ん、

こういう時はシングルVのみ買うパターンが多いのですが、

今回はCDと両方買わないと特典に応募できないし、またまた悩みそうですね。